
--------(--)
 

スシロー 永登浦Times Square店に行ってきた

とある週末、

リョンがお寿司食べたいと言うので、出かけることに。


うちは寿司を食べたいと思うと、がってん寿司にいくことが何回かあったけど、

リョンが、この日はスシローに行きたいと言うので永登浦まで足を運ぶことにした。




1605ssr.jpg



スシロー永登浦Times Square店


昼時、けっこう並んでた。

繁盛してるみたい。




暫くまって席へ。




1605ssr2.jpg



ガリとらっきょう。


韓国のすし屋、刺身屋に行くと必ずらっきょうが出てくる。


日本のすし屋にらっきょうってあったっけ?

最近なんだかわからなくなってきた。


韓国生活長過ぎだわ。


あと半年で8年目だ。。。



なんとなく、この先近い将来日本に帰ることがない様な気がする。

どこか外の国へ送られるか。。。


ま、わからんから先のこと考えてもしょうがない。





さてさて、何を食べようか。



1605ssr3.jpg


まずは子供用にうどん。

子連れの定番。


安心の一品。




1605ssr1.jpg


寿司や一品ものは全て注文したものがベルトに乗って運ばれてくる。






1605ssr4.jpg


続々とやってきた寿司たち。


おぉ、普通に美味しそうだ。


韓国では珍しいかつおも置いてた。




1605ssr5.jpg


サーモンやイカもうまい。



青魚、ひかりもんが食べたいところだけど、

スシロー関係者に聞くところ、青魚系は置いても全く売れないらしい。



青魚、美味いのにね~。。。





1605ssr6.jpg


締めに味噌らーめん。




1605ssr7.jpg


全く期待してなかったけど、普通に美味い。


乾麺なのかもしれないけど、生麺の様な食感だった。

そこらへんの日本式らーめんを謳ってる専門店のらーめんより美味い。



こんなこと言ったら失礼かもしれんけど、

寿司のレベルががってん寿司とあまり変わらない気がした。


それならスシローに行った方がお得?


手ごろに寿司が食べたいってときにはスシローいいかも。


韓国系の回転寿司屋に負けず、頑張ってほしいね。




そういえば、スシローに努めてる人に、

冗談で社名をすし太郎とか言ってたことがあるけど、

昔は本当にすし太郎って名前だったみたい。


嘘から出た誠


このことわざ、使い方合ってるか。。。?


まいいか。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-05-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

青魚 

バッテラが好きな自分としては、青魚が無いのは、残念ですね。

永登浦、好きな街なので、タイムスクエアに行ったら、スシローを覗いてみます。

タイムスクエアは、2009年、コートヤードマリオット ソウルタイムスクエアに泊まった時に、利用しました。
2016-05-24 05:53 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

回復されましたか? 

外食されたご様子。

Youちゃん、Linちゃん、
どちらかな?
手術は大丈夫でしたか?

元気に定番のうどんを快食されましたか?
2016-05-24 21:33 | さきこ | URL   [ 編集 ]

Re: 青魚 

田中さん

青魚、美味しいんですけどね。
2016-05-29 18:07 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 回復されましたか? 

さきこさん

手術は次女のほうでしてた。
今は元気でぴんぴんしていますよ。
カルグクス、はい、相変わらず食べています。。
2016-05-29 18:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
