
--------(--)
 

牛テール 食べ比べ  チンジュチブ

昨日に引き続き、牛テールの食べ比べ


今日はチンジュチブ



1605cjc.jpg


チンジュチブは南大門市場の中の細く道に入り込んだとこにある。






1605cjc1.jpg

メニュー


1605cjc2.jpg


相変わらずやっつけ日本語訳。


気にしない気にしない。


というかもう気にならない。

ブログでネタとしては書いてるけど。





1605cjc3.jpg


さて、この日も奮発して21,000ウォンのコリトマクを注文。


ウンホ食堂のコリトマクは肉塊が2個入ってたけど、

この店は3個入ってる。




1605cjc5.jpg



タレはウンホ食堂の醤油だれとは違い、

タデギベースのソース。




1605cjc4.jpg



最初、箸とフォーク使って食べるのを試みたけど、

やはり素手でかぶりつくのが一番。



ウンホ食堂と、チンジュチブとで食べ比べてみた結果、

俺としてはウンホ食堂の方が好みだったかな。



チンジュチブはスープにあまり塩気がなく、肉のあじも薄め。

けど肉は3つ入ってる。

一方、ウンホ食堂はスープも肉も塩気があって食べやすい。

肉は2つだけど、チンジュチブより一回り大きめの肉が入っていて、

肉のとろとろ間もウンホ食堂の方があった。


漬けダレもウンホ食堂の方がご飯に合うかな~。



ま、人それぞれの好み。




チンジュチブの場所はここ
  ↓
1605cjc6.jpg
  ↑
星印の場所



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-05-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
