
--------(--)
 

ベトナムツアー 初日 朝飯から

ツアー初日

正確には二日目だけどツアーは前日の夜は宿泊のみなので、この日を初日としとく。






1605dnn.jpg


めっちゃリラックスムードの社員たち。

かなりラフやね。

ま、俺もジーパンにTシャツだから人のこと言えないけど。




社内でも信頼をおいてる社員達。

一緒に朝飯に向かう。




1605dnn1.jpg


綺麗なビュッフェ形式。






1605dnn2.jpg


ベトナムにきたらやっぱこれでしょ。

ふぉー!!


フォーね。


良く見たら、フォーに、米に、パン、

炭水化物率100%。


すんげぇ偏食。



この後もいろんな食堂でフォーを食べて思ったのは、

麺の茹で加減が他国で食べるのと全く違う。


ベトナム、ダナン近辺の食堂で食べたフォーは、

どこでも茹でられて時間がたってふやけた感じだった。

日本とか、韓国で食べるフォーは、茹で時間をしっかり計って、

食感を大事に茹でられてる一方、今回、そんな感じで出されるフォーはなかった。


だからと言って決してまずかtった訳じゃない。

やっぱりスープに使う調味料、香辛料、スパイスが全然違う。



来てよかった。

こういう味は現地でしか味わえない。



そして、


1605dnn3.jpg


暑い国に来たら果物でしょ。


ただ、この日に食べた果物はがあんま美味くなかった。

写真に写ってる緑色の果物は、ベトナムアップルって書いてあった。


食べてみると、確かにりんごだけど、糖度がかなり低い。

りんごの横にあるのは、梨、か?


これもあんま甘くない。



ちと期待外れ。





1605dnn4.jpg


食事を終え、集合時間まで時間が十分にあったから、

社員とホテル敷地内、ビーチをぷらぷら。


気がつくとプールで取引先社長の奥さんがプールで泳いでた。


こういう時、日本の人ってなかなか恥ずかしがってプール入らない。

韓国のおばちゃんは恥ずかしがりもせず、

Tシャツ来て、帽子かぶってプールを楽しんでた。


韓国の人が堂々としているんじゃなくて、

むしろ逆に日本人が変恥ずかしがり過ぎなんだろね。






1605dnn5.jpg


暫く社員達とビーチで戯れる。





1605dnn6.jpg



ハンモックで寝ころぶ俺。

けっこう気持いい。



俺の後方で写真撮影をしてるのは別の団体の韓国人。

この期間、このホテルで見た宿泊客の80%は韓国人だった。





1605dnn7.jpg


海を目の前にしたここのホテルのスイート。

俺らの部屋は違うけど。


専用プールもあって家族で来たらゆったりできそう。


Hotelの名前は、Golden Sand Resort and Spa


参考まで。








1605dnn8.jpg


社員と海岸でだらだらと話をしてたら、

俺らの隣の方で何やらポーズを決めて夫婦で写真撮影してるおばちゃんがいた。



取引先だった。。。





1605dnn9.jpg



そのうち、取引先が俺らのとこに集まってきた。


時間をもてあましてたらしい。






1605dnn10.jpg


更に集まってきた。



この日のツアー集合時間は11時でちと遅め。


皆時間を持て余してたみたいだけど、

このゆっくりと流れる時間で随分リラックスできたみたい。



いや~、いいとこだわ。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-05-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
