
--------(--)
 

ソウル市の高架 公園化計画進捗 その4

いや~最近、しんどい。

何がしんどいって仕事がしんどい。

職場の韓国人スタッフとの人間関係、本社や関連会社との関係。

韓国の会社で何かうまく回らないと全責任が俺に来る。

俺は社長じゃねぇっつーのに。

でも社長入れて二人しかいない役員の内の一人だから仕方がない。


韓国人社長に問題を伝えるも、問題を解決しようとする当事者意識ないし、

スタッフを動かそうにも期待通りの成果物は出てこない。

結局自分でやる。

悪いことが続くとそれが負のスパイラルとなって悪循環になる。


こういう特異な国で現地法人立ち上げて、

更に駐在員一人でやってると、相談できる人なんかだれもいない。


一人で抱えるしかなく、一人で解決策を考え、周りを巻き込むしかない。



この仕事のしんどさ、責任の重さは似たような境遇、

経営っていうものに携わった人間しかわからない。



このストレスを一人で抱えるっていうのを既に7年やってきたけど、

愚痴をこぼせる場所はブログだけ。。。

理解者がいないってのは辛い。


こんな生活だとたまにストレスコントロールができなくなることがある。。。







久しぶりにくだ巻いた。。。

さてさて、ベトナムツアーねたの途中ですが、

ソウル駅付近の高架の公園化の進捗状況報告。




1605has.jpg


先月頃から、高架のコンクリートが全て取り除いて、

木材の囲いを張り巡らし始めた。




1605has1.jpg



見えるのは工事に利用してる木枠のみ。





そして数日前、


1605has2.jpg



高架の入り口付近、木材枠が取り除かれ、完全に遮断された。





1605has3.jpg



こんな感じで。



どんな公園になるんだろか。


次の進展が楽しみだ。


工事って進展見るの面白くない?

個人的にこういうの見るの好きなもんで。。。



では、今日もぽちっとお願いします。
   ↓

にほんブログ村




2016-06-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

同じです 

はじめまして
私も同じ境遇です
韓国で現地法人立ち上げて3年になります
一人から初めて、何とか生き残っています
いつもここを読ませてもらい
韓国で苦労してるのは一人じゃないと励まされています
これからも楽しく読ませてください
2016-06-02 09:31 | okapi | URL   [ 編集 ]

Re: 同じです 

okapiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
会社立上は大変ですね。国民気質、商文化、全てが違いますからね。
頑張って行きましょうね。
今後とも宜しくお願いします。

2016-06-07 08:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
