
--------(--)
 

ベトナム ツアー初日夕食

まだまだ続くベトナムツアーねた


酷いマッサージを受けた後、夕食場所へ。

夕食時間まで30分くらいをビーチで時間潰しを。



韓国人ガイドの話だと、今のシーズンは海があまり綺麗でないので、

海水浴する人は殆どいないです。

と、




1606org11.jpg



めっちゃ泳いでるし。


ジェットスキーやら、パラシュートみたいなやつ、

バナナボートだとかのマリンスポーツもたくさん。



どういうことよ。



ま、どうでもいいけど。





1606org4.jpg



ビーチが広い。


これだけビーチが広くて長いと、

日本の芋洗い状態の海岸と違って、いつ来てもゆったりできそうだ。




この日の夕食場所は、このビーチの沿い、

上の写真、左手にある建物の並び。






1606org5.jpg


ビーチから上がった通りはこんな感じ。


なんかいいね、時間がゆっくりと流れてる雰囲気。







1606org6.jpg


この日のレストランはここ。


名前読めない。


ベトナム人のガイドが、

ベトナムの言語表記はフランス語に似てるんですよ。


と教えてくれるも、

俺フランス語なんかわからんし。



あ、う、ぅ~ん、そうなんだぁ、、、、へぇ~~


的に返しといた。






1606org7.jpg



室内はこんな感じで、海が見える解放感がある。


って、前向きな表現をすればこう書けるんだけど、

窓が開いてるせいで、室内は外気の温度とほぼ同じ。


とにかく、

あづぃ~~~~



室内温度、35度くらい。。。




飯はどうかというと、



1606org8.jpg



シーフドがメインで、

けっこう美味い。


この蟹、食べる身の部分は少なかったけど、ソースがうまかった。




1606org9.jpg


このソースをパンだとか、米にかけて食べるとうまい。


さすがにこれだけ暑い国だと、刺身は食べないみたいね。

怖いから食べようとも思わないけど。



この店、料理は美味いんだけど、

とにかく暑い。。。




更に身体を暑くさせるのが、

アルコール度数40度のベトナム焼酎。

けっこう香ばしい香りがして美味い。



けど、暑い。。。


みんな飯食いながら、酒飲みながら、汗だく。


汗で湿った髪の毛がおでこにぴっちりくっつくくらい汗だく。



ここで長居はできない、ということでホテルへ移動。


この日のこれ以後の写真はないけど

ホテルへ移動中、二次会のつまみにと店によった。


よった店は、韓国の食品のスーパー。

けっこうでかい。


どこにでもあるんだな、韓国の食品スーパーは。



辛ラーメンは勿論、その他スルメだとか乾きもんだとかを大量に買ってホテルへ。

その後、ホテルのプールサイドで夜中の2時まで飲んだ。。。


ホテル側も良く許してくれたもんだ。。。




これにて初日のねた、おわり。




では、今日もぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-06-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナム語のアルファベット 

ベトナム語って昔は漢字とチュノムという字で書いていたんですよね・・・
昔のベトナム語の文章、パッと見では漢文の様です。アレはアレで読むのが大変そうです。

シーフード旨そうです。ソースが美味しければバゲット食べ過ぎてしまいそうです。ベトナムを楽しまれて何よりです。
2016-06-08 09:22 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: ベトナム語のアルファベット 

cdaさん

また随分返信が遅くなりましたすみません。。。
ベトナムに漢字があることはしってましたが、違う文字もあったんですね。

ベトナム料理、美味かったです。
2016-06-22 18:33 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
