
--------(--)
 

ベトナム 二日目 昼飯

ベトナムツアー 二日目


この日も集合時間は午前11時。


午前の観光は無しで、そのまま昼飯へ。



1606kvt.jpg


昼飯はこんなとこ。




店に入ると、


1606kvt1.jpg


ドアに韓国語の張り紙が。



店内見ると皆韓国人の団体客。



ガイドの説明でわかった。

ここの店のオーナー、韓国人。



結局旅行会社と繋がってる。


お客さんにベトナムの現地人一人もいない。


一抹の不安。


ほんとに現地の味なんだろか。。。




1606kvt2.jpg



一応ローカルフード的に生春巻きが出てきた。





1606kvt3.jpg




ん~~でもなんかな~

足りないんだよね。




そこで、店の人にあれを頼んだ。





1606kvt4.jpg


パクチー


やっぱこれがないとね。



こんだけもらって結局食べたの俺だけだった。



みんなベトナム料理は口に合うとか言ってるけど、

韓国人団体を連れて行くレストランではおそらくハーブをあんま入れてないんだと思う。





1606kvt5.jpg



パクチー巻いただけでなんとなく満足度アップ。



なんか、この店、足りないんだよね。

ローカル色が薄いっていうか。


ま、俺ベトナムのこと良く知らんけど。




完全にローカルなんは、


1606kvt6.jpg



ビールくらいか。



1缶 80円程度。

相変わらず安い。





この日のメインの料理が海産物の鍋だったんだけど、

なんかね、、、食べなれた味がすんだよね。。。



そう、テンジャンチゲっぽい。



店のオーナーが韓国人だけに、

やっぱり韓国風アレンジしてた。




ツアーに参加してた取引先が、

この店のオーナーが韓国人、料理も若干韓国アレンジということで、

じゃぁ、ラーメンもあるでしょ!?



って聞くと、




1606kvt7.jpg


辛ラーメン出てきた。。。


鍋に入れてるし。


去年の日本ツアーの時にはあまり料理が食べられなかったけど、

ベトナム料理は美味しいし口に合うわ~~


と、取引先。




いや、これベトナム料理じゃないと思うけどね。。。




韓国の旅行会社にありがちなパターン。


途上国ツアーの場合、

現地に進出している韓国人が運営する食堂やマッサージ店をアレンジすることが多い。


ま、コミッションかなんか入ってんだろうけど。



俺らが食事が終わるころ、また別の韓国人団体が入ってきた。

ん~、やっぱそういう店なんだな、ここは。





個人旅行でこんな店アレンジされたら許さないわ。

逆に日本人が運営するベトナム料理屋とかあっても絶対行かないし。

純粋な現地の食いもんが食べたい。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-06-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
