
--------(--)
 

ベトナム 二日目の夕飯

ベトナムツアー続き

ベトナムネタそろそろ飽きてきた?

ま、韓国(にある日系ツアー会社)がアレンジしたパッケージに、

韓国人達を連れて行ったということで、ある意味韓国情報。

ということにしといて。




二日目の夕飯


1606ddy.jpg


こんなとこ。


見た目派手。


でもそんな高くない。




1606ddy1.jpg


ここは完全にローカルレストランだから、

出てくる料理も完全なベトナム料理。



サラダやスープなど、いろんなハーブが使われてた。

となると、やはり口に合わず食べられない取引も少なくなかった。

海産物なんかは皆良く食べてたので、満足度は得られた見たいで良しとする。


ベトナムで食べたサラダ、ミントをよく使うね。

ハーブの香りでサラダを食べるってのもなかなか新鮮。




1606ddy2.jpg


フォーと肉をタレに漬けて、野菜で巻いて食べる。


ま、想像通りの味だけど、美味しい。



この他、どこの店にいっても出てくる炒飯みたいなのと、

空芯菜の炒め物なんかがあった。


空芯菜の炒めもんはアジアでは定番なんかね。





1606ddy3.jpg


デザートに出てきた果物。



真ん中はパパイヤか?

生春巻きにもよく青い熟していないパパイヤの様なものが出てくるけど、

これ、少し酸味がある。

嫌な酸味ではないけど。


それよりもスイカの横にあるのはなんだ?

瓜?茄子?


味はほんの少しの甘みと酸味。

香りは茄子。

これはなんだろ。。。



いや~新しい料理、新しい食材に会うのは楽しいね。

この日の夕食は大変満足だった。(俺が)




と、ここで今日は終わろうと思ったけど、

少し巻いていこう。



この日も誰か二次会に飲みたい人がいればということで、

ホテルのプールサイド社員とスタンバイしてた。


が、

前日、飲み過ぎたせいか誰も来ず。。。


それはそれでいい。


俺らも連日たくさん飲みたくない。


ということで、内輪でゆっくりプールサイドで軽くビールを飲むことに。



1606ddy4.jpg



周りには他のお客さん誰もいない、静かな雰囲気。





1606ddy5.jpg



写真はないけど、俺らの近くでバンドが歌を歌ってくれた。



たくさん買っておいた酒のつまみ、

結局この日は他に誰も来なかったから、大量に余った。


テーブルを担当スタッフにスルメやらお菓子やら一部あげると、

他のスタッフもぞろぞろと集まってきた。。。



あぁぁ、、、やってしまった!?

給与水準の低いこういう国でこういうことしちゃあかんのかも?



ま、お金じゃないし、お菓子程度だからいいか、、、

と、社員らと若干反省しながらも、

残ってたおつまみ、お菓子類を全部あげることにした。



翌朝、ホテル食堂でこのプールサイドの場にいたホテルスタッフ、

めっちゃサービス良くしてくれた。。。



ちょっと反省した夜だった。




では、今日もぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-06-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
