
--------(--)
 

ベトナム 博物館からホイアンで昼飯

朝食後



1606hbt.jpg


ダナン市内にあるチャンパ博物館ってとこへ。






1606hbt1.jpg



ヒンズー教かなんかのものだと思うけど、

ガイドが全然説明してくれないからわからん。




1606hbt2.jpg



ゾウだからたぶんヒンズー教なんだろね。






1606hbt3.jpg



石像の首がないものがけっこう見られた。


宗教の弾圧によるものか、戦争時の破壊行為によるものなのか、

おそらくそんなところだろう。



って説明してくれなきゃここ来る意味ないじゃんか。。。


ガイドサボりまくりだろ。




不毛な時間を博物館で過ごした後、

昼食場所へ移動。


午後はホイアンって場所を観光する為バスで50分くらい移動。





1606hbt4.jpg



レストランの名前は

Brother's Cafe





1606hbt5.jpg



建物の裏にはこんな庭があって、





1606hbt6.jpg



食事はこんな感じ。





やばい、


やっつけブログになってきた。






1606hbt7.jpg



川辺のテーブル席もいい感じ。


けど暑い。




ここで嬉しい発見。




外のテーブル席を見てたら、




1606hbt8.jpg


でっかいとかげ発見!!


ほんとはこの写真のよりもでっかいのがいたんだけど、

すぐに逃げられた。



この写真のやつでも全長30cm以上はある。


すげぇー!! かっちょえー!!



こんなでかいの自然の中で見るの初めて。

昔、千葉の実家ではとかげ見るのなんて珍しくなかったけど、

こんなにでかいのはいなかった。




一人で捕まえたい衝動に駆られてたところ、

近づいてきた社員に気がついて即効逃げられた。




海外に行くと、こういう見慣れない生物に出会うのも楽しい。



3日目の午前中に関しては、

このとかげとの出会いが一番楽しかった。






では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-06-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
