
--------(--)
 

ベトナム  旅行先での夫婦のよくある光景と ベトナムの干支

1606rkr.jpg


昼飯後は近くの陶芸品作ってるとこを見学。





1606rkr1.jpg



店に置いてある品を興味深く手にとる取引先の、ある旦那。


それを遠目で、何やってるのあの人、、、的な視線を送る嫁さん(写真左)





1606rkr2.jpg


そして、


ちょっとも~、

そんなの買わないでよ、どこに置くのよそんなの。


と、とうとう注意される取引先の旦那。



記念になるからいいじないか。


と、旦那。




ならないわよ! だめよ、買っちゃ!


と更に一蹴され、



しぶしぶと品物を置く旦那。





う~ん、なんか良くある光景だね~。



こういうことを繰り返すうちに夫は「余計な物」に手を出せなくなる。




ま、うちは違うけどね。

何故かと言うと、俺は物を買わない人間だから。



まぁ、、、全く無いとは言えないけど。。。




そんな夫婦の日常のよくある光景を見させてもらった後は、



1606rkr3.jpg



またこんな民家の細い路地に入っていく。



韓国の旅行会社のパッケージ、こういうの多い。

ま、日本からこうやって旅行会社のパッケージで海外行ったことないけど。







1606rkr4.jpg



別の陶芸品の店。


ここで、ガイドが干支の動物を皆にプレゼントしてくれた。

とは言っても、うちの経費に入ってるんだろうけど。



ここでびっくり、

俺の干支をもらおうとしたら、


元さん、ベトナムの干支には卯(うさぎ)は無いんです。


卯の代わりに、猫なんです。


と。



まじか。

じゃ、俺はベトナムにきたら猫年ですって言わなきゃいかんのか。


いやー、てっきり干支のある国では全部動物は一緒なんだと思ってた。



しかも、丑(うし)に関しては水牛なんだと。


って、そこはどっちでもいいんじゃないか、、、???







1606rkr5.jpg



陶芸品を見たあとは、舟に乗りこんでホイアンの中心街へ。




舟に揺られて景色を眺めてると、




1606rkr6.jpg




水牛が泳いでた。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-06-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めまして〜!
いつも楽しく読ませてもらってますよ(^ ^)
時々間が空くのが寂しいですけどね😜
卯ないんですか?あたしも卯なのに💦
と言う事は、元さんとあたしはひとまわり?ふたまわり違うのかなぁ?😱
まぁ年齢は気にしないです(笑)
これからも楽しみにしてますね✌️
2016-06-18 00:27 | いづいづ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

いづいづさん

コメント返信遅くなりましてすみません。
書き溜めてるんですけどね、たまに息切れして休んでます。おっさんなので。
年齢は~、、、ま、とにかくおっさんです。
今後とも宜しくお願いします。
2016-06-22 18:37 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
