
--------(--)
 

お勧めしない冷麺チェーン店舗


1606ysm_2016061518233808b.jpg


南大門市場の一郭にユクサム冷麺の店舗がある。


暑くなってきたから冷麺でも食べようと行ってみたんだけど、

おそらくもう行かないと思う。




1606ysm1_20160615182340db2.jpg


冷麺


チェーン店で材料だとか同じはずなのに、

他店舗みたいに美味しくない。


冷麺の食感、温度、全てだめ。





1606ysm2_20160615182341d8a.jpg



一緒に出てくる肉。


ま、これは可も無く不可も無く。




1606ysm3_20160615182343b34.jpg



未だに一緒に食べるおいしさがわからんけど、

とりあえず毎回試してみる。



韓国の飲食チェーンはとにかく料理の味、質にばらつきがあることは

以前から書いてる通り。


もう一つ、チェーン店で統一されていないのは、

店員のマナー。


ま、韓国で店員のマナーを期待しちゃあかんけどさ。


そこらへんはいい加減理解してるつもりではあるんだけど、

この店舗は酷い。





注文をとりに来る店員、とにかく、

態度が悪い。


なかなか注文取りに来ない、

しかも注文間違っても謝りもしない。



なんだこいつら、、、と思ってたら、

原因がわかった。




隣に座ったお客さんが店員に英語でメニューを聞き始めた。

最初は片言の英語で対応した店員、

途中で、


Are you Chinese?


と聞くと、


Yes


と。



すると、店員、めっちゃ流暢な中国語を話始めた。

しかもめっちゃ丁寧に、明るく話してる。



店員、中国人だった。。。


確かに、髪型、化粧の仕方も一般的な韓国人とは全然違う。

ここの店、俺らが入った時、お客さんの殆どが中国人。



そういうことか。。。



一緒にいった社員たちと苦笑。。。




二度と行かない。


南大門市場の奥まったところに、

まぁまぁいける冷麺屋みつけたから、

冷麺はそこで食うことにしよ。




こういうことすることによって、

店の質を落として、いつも来てた常連さんとかを失って行くんだろね。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-06-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
