
--------(--)
 

忠記麺家 ソウルで香港のラーメンが食べられる店 

このブログを読んでくれている人なら知ってると思うけど、

香港に出張するたび、必ず食べるのが雲呑麺。


あの超極細でぷちぷちとした食感の麺と、

ぷりぷりの海老雲呑が入ってる雲呑麺がソウルでも食べられる。




その店とは、


1606chg.jpg


忠記麺家!


in 梨泰院(イテウォン)!



何度かこの店行ってことあるんだけど、

とある日、リョンを連れて二人で行ってきた。


二人ということは平日子供らが幼稚園、保育園。

ちょっとした私用で会社半休。


龍山市庁で用事だったから、近くのイテウォンで飯食おうと。




店にはいり、早速注文。


この店、店員の態度に期待はしない様に。

韓国人であるかは不明。




1606chg1.jpg


リョンは初の香港式雲呑麺。


初めてのこの麺の食感に喜んで、おいし~!

と。



連れて来て良かった。



ほんとはもっといろんなラーメン屋に家族でも行きたいところだけど、

電車に乗ってまでらーめん食いに行きたいと思うのは俺だけ。



だからこの店には用事があって近くにでも来ない限り、

リョン、もしくは家族で来ることはない。





1606chg2.jpg


俺は雲呑と肉が入った麺。



うまいわ~


この食感最高。





1606chg3.jpg


サイドディッシュになんかの野菜。


香港とか中華系のアジア行くと、こういう野菜の炒めたもんがうまい。

油けっこう使ってるから身体にいいとは言えないけど。



ちなみに、写真見ての通り、量はそんなに多くはない。


でも大丈夫。


替え玉あり。


日本のらーめん屋じゃないから、

間違っても店で替え玉くださいって言わない様に。




香港に行かなくてもソウルで雲呑麺を味わえる店、

忠記麺屋の店の場所は


ここだ!

1606chg4.jpg



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村



2016-06-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ここうまいよね〜
2016-06-25 08:50 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

pekoさん

美味いよね~
これ、もっと大盛りくらいだったらいいんだけど。
さくっと完食しました。
2016-06-26 09:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
