
--------(--)
 

久しぶりに参鶏湯 + 一味工夫

参鶏湯なんて食べるのいつぶりだろか。


会社立上当初は日本からたくさん出張者が来て、

来るたびに参鶏湯食べたいと言う人が多かったから、

多い時は月に2回くらい食ってた。




最近じゃ出張者も同じ顔ぶれになってるせいか、

参鶏湯という言葉は殆ど出なくなった。



韓国で一年に3回ある参鶏湯を食べる日があるけど、

その日は参鶏湯を出す店がめっちゃ混むから行くことはない。




今月、久しぶりに滅多に韓国に来ない人が出張に来て、

参鶏湯という料理をたべてみたい。


と。



なんか、この言葉の響き、めっちゃ懐かしい。。。



ということで向かったのは、


1603tal.jpg



この店。


ソウル駅、4号線会賢(フェヒョン)駅の中間くらいに位置する店。



前にも書いた、

1603tal1.jpg


こんなタクカルグクスを食べた店。





1606sgt.jpg



めっちゃ久しぶりの参鶏湯。



ここの店の参鶏湯、専門店だけに美味い。




1606sgt1.jpg



ここでうちの韓国人社長、

元さん、これにあるものと入れると美味しくなるんですと言って、

店員に注文したのが、

人参酒

(写真なし、撮り忘れた)

参鶏湯の店でよく出てくる食前酒の様な黄色がかったやつ。


それをソジュ(焼酎)グラスに6割分くらいを参鶏湯の中に入れる。



試しにやってみると、

確かに、人参酒の人参の香りがふわぁ~っと広がる。


へー、こんな風にして食うの初めて。


ちなみに、人参の香りが苦手な人はしない方がいい。


あと、ある程度食べて参鶏湯が少し冷めた状態で入れると、

酒の臭い、アルコール臭が残ってしまうので、ぐつぐついってる時に入れるのがいい。




店の場所はここ。
  ↓
1603tal4.jpg





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-06-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

サムゲタン 

訪韓最終日の8月16日が、なので、ノンヒョンサムゲタンへ行きます。^^ 昔、末伏でも、普通に食べれたので。^^
2016-06-26 08:42 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
