
--------(--)
 

53年伝統 そば屋 松玉

Oreno昼飯ねた。


このブログのいつものパターン。


ある日社員が、

元さん、日本人だから蕎麦食べたいんじゃないですか?

おいしい蕎麦屋があるので行ってみましょう!


と。



蕎麦?日本の蕎麦なの?

と聞くと、


いえ、韓国の蕎麦屋です。でも美味しいんです。

店の外で待つ人ができるくらいの人気店なんで、行ってみましょう!



韓国の蕎麦か。。。

あのゴムみたいな食感の決して日本の蕎麦に似ても似つかない食いもんか。。。



まぁいい、ネタにはなるか。


ということで、行ってきた。





で、その店とは、



これだ、




1606sba.jpg


53年伝統  松玉


日本の蕎麦屋を期待した人、すいません。

めっちゃ韓国の店です。



53年伝統って看板に書いてあるけど、

この看板、毎年変えてるんだろか。

そんで年数をちゃんと更新してるんだろか。

毎年張り替えている様には見えないけど。。。




ま、何にしても、確かに人が外で待ってる。

人気店なんだな。




そんで、とりあえず入ってその人気の蕎麦とやらを注文。


間もなく出てきた。




その蕎麦がこれだ!



1606sba1.jpg


お、、、なんかめっちゃ普通に

蕎麦っぽい!



よくあるゴムみたいな蕎麦じゃない。


しかもざる2枚。




1606sba2.jpg


アップ写真




で、味はどうかというと、、、



うん、日本だったら53年も持たないね。

53日で潰れると思う。



日本の蕎麦だと思って食べたらたぶんがっかり。


でも日本の蕎麦に似た、韓国の蕎麦として食べるならいいと思う。


美味いのか、不味いのかどっちだよ、、、と言われると、

美味しいんだとは思う。



どうしてもね、日本人である以上は、

日本の美味しい蕎麦の味、食感の先入観を拭いきれない。



もしこれが日本の蕎麦としてだったら、

蕎麦のこし、食感や、蕎麦粉の味にこだわった日本の蕎麦としは失格。


ただ、日本の蕎麦としては全く別物の料理としての蕎麦としてなら、

美味しいものだと思う。



何言ってるかわかる??



また、蕎麦のつゆも、日本の蕎麦つゆと違って、

甘い。




見た感じ日本のざる蕎麦だけど、

日本の蕎麦を期待していくのはNG。





また食べたいかと言われると、

ま、食べてもいいとは思う。





店の場所はここ
  ↓
1606sba3.jpg




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-06-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

53日で潰れるwww 

見た目とても美味しそうです!
ただ、横の麺つゆがごちゃっとした感じ、韓国独特なんですね。
そういえば元さんのオバルタンネタに惹かれてオバルタン行ってきました。私の心を掴んで離さないです…美味かった…
2016-06-27 21:05 | よんみ | URL   [ 編集 ]

見た目いい感じ 

日本なら、街中リーマン相手の立ち食い蕎麦風ですね。
実際、其れにも及ばないのでしょうか?
2016-06-27 21:31 | cda | URL   [ 編集 ]

 

釜山の友達の旦那さん曰く 日本のそばは 美味しい。 たまに送るときは 乾麺のそば そうめん うどん そして コーヒーの粉 わさび が定番ww 最近は袋の飴もね。
2016-06-28 03:03 | ちかにゃん | URL   [ 編集 ]

Re: 53日で潰れるwww 

よんみさん

だいぶ返信遅くなりました。すみません。
確かに、見た目はおいしそうです。で、味はまずまずです。
オバルタン美味いですよね、ちと高いですけど。
あの上質のホルモンは最高です。
2016-07-13 08:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 見た目いい感じ 

cdaさん、

だいぶ返信が遅れすみません。
あ、そうそう!そんな感じのレベルです。
ただ、最近の立ち食いはけっこういけてるので、比較したら怒られるかも!?
2016-07-13 08:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちかにゃんさん、

ずいぶん返信が遅くなりすみません。
その定番の殆ど、うちと同じです。
あと、うちの定番はカップヌードルとカップ焼きそばです!
2016-07-13 08:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
