
--------(--)
 

韓国で食べる酸辣湯麺

とある日のOreno昼飯

毎度のことながらいい加減ソウル駅付近での食事で飽きたから、

いつもと違う場所で食べてみようと、普段の行動範囲とは違う場所へ足を運んでみた。



ソウル駅から一番近い新世界百貨店近くを暫くうろうろとし、

なかなかいい店がみつからず、どの店に入ろうか思い悩んだ結果


たどり着いたのは、


1606srt.jpg



中華・・・
(韓国中華)



何故ここで韓国中華を選ぶの。。。


ここで異論を唱えたところで他に入る様な魅力的な店が見つからないから、

とりあえず入ることに。



でもチャジャン麺、チャンポン食い飽きた。。。


何か他のメニューで変わり種ないかと探してみると、


あった、、、


酸辣湯麺

日本にあるらーめん屋、揚州商人風に読むとスーラータンメン。




酸辣湯麺といえば、

千葉の実家近くにある揚州商人の俺がこよなく愛する酸辣湯麺。



これがその揚州商人の酸辣湯麺。
 ↓
1208yos.jpg


酸味と程良い辛さがたまらない。

麺は細めの中華麺。



これに近いものなのかどうかわからないけど、

頼んでみた。





そして、でてきたのはこれだ。
   ↓

1606srt1.jpg


ん~~~ 大分期待と違うね。。。





麺はどうかと言うと、



1606srt2.jpg


韓国のチャンポン麺。


あ~~、、、やっぱりね。



味はどうかと言うと、、、

けっこう美味い。



揚州商人の酸辣湯麺に比べると酸味は弱い。

野菜、魚介類を炒めて酸味のある餡(あん)がかかっていて、

スープとしてはけっこう粘度のあるスープ。


ま、中国で酸辣湯麺ってのを食べたことないから、

どっちが中国の味に近いのかわからんけど、

美味かったから良しとする。



麻婆豆腐も中国に行けばいろんな味があるから、

酸辣湯麺に関してもいろんな味があるのかも?



ま、いつもと違った味、新しい味に出合えたから

この日の昼食は結果おーらい。






店の場所はここ。
  ↓
1606srt3.jpg



新世界百貨店の近く




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-06-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
