
--------(--)
 

大阪ハンバーグ in  ソウル

ソウル駅前、ソウルスクエアモールの隣のビル、

メトロタワーっていうビルがある。


そしてそこの食堂街に、ハンバーグが食べられる店がある。



そこのメニューの中に、気になる一品があった。


その名も、


大阪ハンバーグ



大阪ハンバーグ、、、

なんだそりゃ。



大阪に住んでいて一度も聞いたことないぞそんなもん。



ということで、頼んでみた。



そして、これがその大阪ハンバーグだ!
  ↓

1606hbg2.jpg


普通に、、、


目玉焼きハンバーグですが何か。





1606hbg1.jpg


普通に、、、


目玉焼きハンバーグですが何か。



店員に、

これはどうして大阪ハンバーグって言うんですか?

と聞くと、


このオニオンソースが大阪の味をイメージして~~~


だとかなんか言ってた。


へー、大阪ってオニオンソースなイメージなんだー



聞いたことねーし。。。



一緒にいた社員からも、

元さん、それ大阪で有名なんですか?


って聞かれ、


こんなの大阪の名物でもなんでもないって説明すると、



では、なんで大阪ハンバーグなんですか?

と。。。



俺に聞くな。。。



店員に言われたことを説明するのもめんどくさい。






で、このハンバーグ、、、



けっこう、うまいのね。



全然ありだわ、大阪ハンバーグ。


ご飯の量がちと少ないけど。



韓国ってなかなかハンバーグって食いもんがないから、

昼飯にこのハンバーグが選択肢に増えたことはけっこう嬉しい。




結論、

美味いから名前なんてどーでもいいわ。

大阪ハンバーグでいいんじゃない?



場所はメトロタワーのフードコートの中。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-06-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 


今、ソウルで流行ってる福岡ハンバーグのパクリですかね?
2016-06-30 08:07 | MK | URL   [ 編集 ]

こんなの大阪で見たことない 

というのは言い過ぎですが、ファミレスメニューの感覚ですね。べつに大阪でなくてもありそうですが…
美味しくいただけてよかったです。
2016-07-03 17:40 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

MKさん

え?福岡ハンバーグ??
私流行に疎いもので。。。
まぁとにかく日本の地名をつけようと思ったんでしょうね。。。
2016-07-13 08:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: こんなの大阪で見たことない 

cdaさん

大阪にもありますけど、単なる目玉焼きハンバーグですよね。
まぁ、名前はつっこむしかないですけど、食えるので良しとしています。
2016-07-13 08:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
