
--------(--)
 

日本“風”らーめん屋 HAKOYA のメニュー

韓国に、HAKOYAっていう

日本“風”らーめん屋チェーンがある。


何年も前に一度江南地域で食べに行った時、

「くそ」がつくほどまずかったので、二度と行くまいと心にきめてた。


スープはぬるい、味は薄い、麺はぶよぶよ。

こんならーめん屋二度と行くかと。




ところが、ある日社員が、


元さん!

ソウル駅近くに美味しいらーめん屋がありますよ!

元さん日本のらーめん好きですよね!?

行ってみましょう!


と。



ただしかし、

ここいらの日本らーめん屋なんか、

あれば常にアンテナ張ってる俺がとっくに知ってるだろうに、

まぁ、あんま期待しないでついて行くことに。



店はソウル駅間にあるビル、ソウルスクエアの中。




1606hko2.jpg



HAKOYAかよ!!



まじか、、、

ここだけは来たくなかった。。。


って言うか、知ってたよ、HAKOYAがここにあんの。



敢えて来なかっただけだったんだけど。。。




まぁ、仕方が無い。

せっかく社員が連れてきてくれたんだ。

とりあえずこの日はここで食うことに。。。





1606hko.jpg



メニューを見ると、らーめんの他、

どんぶり、カレーなんかがあった。


どんぶりは写真で見るからに美味しくなさそうだ。

というより、牛丼だとかカツ丼だとか、

明らかに日本のものとは違う。


らーめんのメニュー、


1606hko1.jpg



良く見てみると、



ハカタ、キュウシュウ、アカサカ、スタミナ、ナガサキブタラーメン

ナガサキ白チャンポン、ナガサキ赤チャンポン、サッポロ、ミソタンタンメン、

ショーユ、シオ


とこんな感じ。


ハカタ、キュウシュウが豚骨なのはわかる。

ただ、アカサカってを見てみると、

“韓国人が好きな辛い味のスペシャル豚骨らーめん”

って書いてある。



そんなもん赤坂にねーよ。。。


大学赤坂のすぐ近くだったし、

赤坂でそんならーめん見たことない。




ナガサキブタラーメン

“濃厚な豚骨スープに辛い味の○X▼・・・ナガサキブタラーメン”


そんならーめん長崎にないでしょ。



昨日の記事の大阪ハンバーグより酷いな。。。



ナガサキチャンポンも白と赤があるってのはもう突っ込まないとして、

このチャンポン、麺は他のらーめんの麺と一緒らしい。



全っ然、長崎ちゃんぽんじゃないですが、それ。



いや~~ふざけたメニューしてるね~・・・


らーめんをこよなく愛する俺としては、不愉快極まりない。



食べた感想はまた明日。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-06-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
