
--------(--)
 

日本“風”らーめん屋 HAKOYAでハカタらーめん

またまたHAKOYAねた

前回食べた味噌坦々麺が、突っ込みどころ満載ではあったにしろ、

悪くはなかったことから、

たまに社員と行く様になった。




ソウルスクエアで二度目のHAKOYA。




この日注文したのは、


ハカタ



ま、全く期待はしてないけどね。




そしてこれが、


1606hak.jpg


ハカタです。





1606hak1.jpg



ハカタです。







1606hak2.jpg



ハカタです。



感想はと言うと、


これを博多で博多らーめんと言ったら、

間違いなく硬派な九州男児にぶっとばされるレベル。



まず、博多でこんな麺を出すらーめん屋はない。

やっぱ細麺バリカタでしょ。

そんで木耳も必需品。





でも、博多らーめんだと思わずに、

豚骨ベースのらーめん、デパートの屋上や海の家、

もしくは立ち食いそば屋に置いてる、

おまけ的なメニューにあるらーめんのレベルとして食べるならいける。


日本じゃ間違いなくらーめん屋としてやっていけないレベルだけど、

韓国で日本のらーめんのレベルを期待しなければ、

きちんと食べられるレベル。


麺は味噌坦々麺と一緒。



ソウル駅付近で日本風らーめんを食べたい人の参考まで。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-07-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

写真を見ただけで・・・ 

こんにちは^^
写真を見ただけでどんな味が想像つきます^^
近所に製麺所なんてないでしょうから、自家製麺でもしない限り細麺を出すことは不可能なのでしょうね。
それにしても、生もやしを入れるお店多いですね。。。
2016-07-03 11:12 | takabone | URL   [ 編集 ]

なんかすごいですね 

日本なら「金返せ」とか「二度と来るか」と捨て台詞を吐くような人がいるレベルでしょうか。
韓国人が日本に大量に来ているはずなのですが…
味が質が内容がちゃんと伝わる、レベルアップするというのは難しいのだなと当記事で感じました。
2016-07-03 17:45 | cda | URL   [ 編集 ]

Re: 写真を見ただけで・・・ 

takaboneさん

ずいぶんと返信が遅くなりすみません。
味、見てわかりますよね。
生もやし、、、慣れてしまいました。。。
2016-07-13 08:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: なんかすごいですね 

cdaさん、

やっぱり、拘りを持って料理をするのとそうでないのとでは全く違いますよね。
韓国の人でも好きでらーめんを作ってる人の店は美味いです。
ただ、こういうチェーンにらーめん作らせても美味くなんかできないです。
2016-07-13 08:54 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
