
--------(--)
 

いけてるらーめん屋 智山

前日の記事で書いた博多文庫に満足が行かず、

どうしても美味いらーめんを食いたくなった。


江南の方に行って、雄太郎に行くか、それとも弘大の方にいって、

時期によってばらつきのある豚人に行くか、

ノニョンのウルトラ麺に行くか、、、


と考えた結果、

一番最近行ったらーめん屋の中で味が安定していたところ、

そして豚骨系、と考えていたところ、



らーめん屋 智山に行くことにした。
  ↑
クリックすると前の記事





1607chz.jpg



まだできてそんなに長くない智山。



注意しなけりゃならないのは、

ここのらーめんは超こってり。





1607chz1.jpg



どろどろのスープ





1607chz2.jpg


ほどよい細麺に超こってりスープが絡む。


スープも麺も前回来た時と同じ様に安定してる。



とはいいつつもやはり40代の胃にはこの超こってりはちときつい。


でも美味い。



もっと若ければ、、、と若干沈む。




1607chz3.jpg


こってりがきついと思いつつも、

頼んでしまうセットの炒飯。


これがね、ラードがきいててまた美味いんだ。



九州の豚骨らーめんとはいかないけど、

美味いらーめんが食べられて満足。



超こってりは好みが分かれるかもだけど、

最近の韓国にある日本らーめん屋の中ではとっぷくらすじゃないかと思う。


以前ちと悪く書いてしまった二村拉麺亭もなかなかいけるけど。





ところでこのらーめん屋智山、

どこかのらーめん屋の味にめっちゃ似てると思って、思い出したのが、
   ↓
大阪 山本流


スープの味、そんで超こってり具合が似てる。


山本流で思い出したんだけど、

智山、山本流みたいに、超こってりでも

途中で柚子の皮、お酢を入れて味を変えられる様にしたら

食べやすくなったりするかも??


どう? どう?



って誰に言ってんだろ。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-07-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

柚子の皮っていいですね!!!
これ見たら、ラーメン食べたくなってきた…。
2016-07-21 15:23 | ホッピー | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホッピーさん

柚子の皮是非試してもらいたいね。
らーめん食いてぇ~~
2016-08-14 16:16 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
