
--------(--)
 

久しぶりのデート

リョンの両親が吉本新喜劇のチケットが当たったから、
久しぶりに二人で外出でもしておいで、
とすすめてくれたので、
お言葉に甘えて久しぶりに二人で外出することに。

とは言っても、長時間Youから離れるわけにはいかないので、
新喜劇が始まる前に簡単に外食して、劇見て帰ることに。


リョンは退院以来、家の近所を歩く以外の遠出は初めて。
久しぶりに履く低めのヒールにも悪戦苦闘。


久しぶりに登場のリョン。

1102dt.jpg


簡単に食事を済ませ、
さっそく難波グランド花月へ。

1102dt1.jpg

リョンは大阪で生まれ育って今まで
一度もこのグランド花月に入ったことがなかったらしい。
俺も7年くらい大阪に住んだけど、入った事はなかった。

俺は新宿の吉本は見に行ったことあるけど。


こういう場所、楽しい発見があったりもするので、
たまに行ってみるのもいいかもしれない。

例えば、お菓子で有名な、

「白い恋人」  が、

グランド花月では

「面白い恋人」

吉本らしい。。。

プチうけた。


新喜劇、なかなかこてこてで面白かった。
1102dt2.jpg

田中律子、プロレスラーの藤波、 小松政夫がゲスト出演をして、
新喜劇を盛り上げていた。

ただ、リョンは小松政夫が誰か知らなかったらしく、
若干ネタについていけなかった様子。

俺からしてみれば、電線音頭と小松政夫を知らないなんて、
と思ったけど、リョンと俺は6歳差。

6歳も違えば仕方がないな。

っていうか、今回の新喜劇のネタ、
30歳後半の人じゃないとわからないネタが多かった。


新喜劇を楽しみ、家に帰る二人の頭の中には、
Youが家で泣いていないか、お乳をほしがってないか、
という気持ちに切り替わっていた。


家に帰ってみると、

1102dt3.jpg

ちゃんとリョンオンマによってケアされて
すやすやと眠るYouがいた。



1102dt4.jpg

安心するリョン。


すっかりお母さんの顔やね。


最近、このブログがすっかりほんわかブログになってしまったな。
ま、そのうち辛口ネタも登場するのでお楽しみに。


今日も応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-03-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ 

写真枚数減らして再度送ってみました!届いてるといいのですが…もし届いてなければ次は写真貼付なしで送ってみます(泣)

ちなみに私も大阪生まれの大阪育ちですがグランド花月入ったことないです(笑)でもこのブログ読んで機会があれば次行ってみたいなーって思いました
2011-03-02 07:03 | はなはな | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちわ 

はなはなさん、

メール届いたみたいです。
写真転送してもらって見せてもらいました。
確かに驚くほど旦那さん似ですね!!
って、はなはなさんの顔は見たことないですが。
大阪?韓国?どこかでお会いできたら楽しそうですね!?
リョンとママ友になってあげてください。

2011-03-02 22:26 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
