
--------(--)
 

入店拒否する飲食店  笑の家

ある日、社員が、


元さん、日本のらーめん食べられる店見つけましたよ!

と。


これを言ってきた社員の味覚は全く信用できない内の一人。


んん~~、、、

と思いつつもついて行った。



その店があるのはソウル駅の面と向かいにある、

ソウルシティータワーっていうビルの中。



こんなとこに日本のらーめんが食えるところがあるなんて聞いたことないな。



で、連れられて行ったのは、



1607sny.jpg



笑の家(ソノヤ)


って言う店。



・・・、


あぁ、、、、 こんな店どっかで見たことあるわ。

駅とかにあるチェーン店。



・・・。


これならHAKOYAの方がましだろ。。。



まぁいい。

来ちゃったもんは仕方が無い。



とりあえずメニューを見てみる。


1607sny6.jpg



日本うどん専門店って書いてある。

ここは、、、らーめん屋ではないことは確かだ。



この時既にこの店でらーめんを食べてみる気持ちゼロ。





1607sny1.jpg


入って見ると、店員二人で切り盛りしてるらしい。


注文はカウンターで、前金。

そして番号を書かれたレシートをもらい待機。

料理ができたら番号で呼ぶとのこと。




その後、俺らと同時に4人くらいのグループが入って来て、

店内の半分くらいの席が埋まった。



そして、更に別のお客さんが入ってくると、

店員のおばちゃんが、



シクサ アンデヨー!!
食事だめだよ!



シクサ クンナッソヨ!!
食事終わったよ!


と、乱暴に叫んで客を追い返した。



食事終わりって、、、まだ昼の一時ですけど。。。


昼時だからお客さんがちょくちょく来るも、

皆同じ様に追い返された。




どんな店だよ、、、


食事が出てくるのを待っていると、


とんかつ注文した人~!!


って大声で叫んだ。



・・・、


レシートに書かれてる番号はいったい何??





1607sny3.jpg


そして出てきた俺のキムチうどんととんかつのセット。




1607sny4.jpg


キムチうどん。

キムチの辛い味しかしないうどん。




1607sny5.jpg


とんかつは普通。



俺らが食べ始めていると、また別のお客さんが入ってきた。

また追い返されるのかと思いきや、



注文受けた。


どうやら一度に多くの注文が入るとさばききれず、

客を追い返してたらしい。




この店、

最低。。。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-07-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

客を追い返す 

ある意味、韓国らしい風景ですが、^^ 普通の人は、面を食らいますね。韓国の常識を我慢しなければならない駐在員の方々の苦労が、偲ばれます。
2016-07-26 06:02 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-27 10:15 |  |    [ 編集 ]

Re: キムチうどん 

cdaさん

確かに、この店を紹介した社員の舌はいつも信用してません。
この社員が行きたいって店に連れて行かれると、いつもはずればかりで。。。
2016-08-14 16:21 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
