
--------(--)
 

見つからないチョゲグイ屋

6月だったか、週末日曜から出張者が来た時のこと。

出張者は随分と早めの時間に到着したから、

一日ぷらぷらと市内観光案内。


景福宮行って、インサドン行って時間をつぶす。

夕食、出張前に何を食べたいか事前に聞いていたので、

ホテル近くの店を一応調べておいた。


出張者が食べたいとリクエストしたのは、

チョゲグイ


なんとも、渋いとこついてくるね。



そんで、事前に店の場所を調べておいたのがこのサイト。


1607chg3.jpg


光化門駅からもそう遠くない。


で、地図に載ってる場所へ歩いて行った。


地図の目的付近にたどり着くも、店が見つからない。


ぷらぷら周辺を歩くもそれらしき店が見つからない。

コンビニに入って、この店がどこにあるか聞くもわからないと言う。

ただ、その場所が地図の目的地近くであることは確かであった。



全然みつからない。

一度店に電話してみることにした。


すると店の人が出た。

店の場所を聞くと、今俺らがいる場所を聞いてきた。


今自分らがいる場所を適当に伝えると、

そこから消防署の方へ向かって、右に曲がってきたらあるよ!

と。


とりあえずその通り進んでみた。

言われた道も、結局は地図を見ながら歩いてきた道。



近くにあることは確かで、その店が存在することも確かであることはわかったけど、

やっぱり全然みつからない。。。



すると、そこらへんを巡回していた警察がいた。

警察といっても、若い兄ちゃん。

おそらく兵役中で、ここらへんの警察の巡回支援に駆り出されてる。


その兄ちゃんに、この店に行きたいんだけど助けてくれないかと聞いてみた。


すると、親切に対応してくれて、

携帯の地図を見ながら、案内しますよといって先導してくれた。




しかし、、、

やっぱり見つからない。



結局また店に電話をかけることになって、

巡回中の兄ちゃんから聞いてもらうことに。


で、おそらく同じことを言われたんだろうと思う。


俺らが歩いてきた同じ道をぐるぐると15分くらいは一緒に歩いてもらってたか。



全くみつからないから、改めて電話をすることに。

今度は電話をしながら誘導してもらう。



そんで、、、



1607chg01.jpg


漸く見つかった。。。




電話で道順を聞きつつも、

結局は地図の目的地に行こうとしていたから全然見つからなかった。




実際にその店がどこにあったかと言うと、




1607chg4.jpg


ここ。


星印の場所。



サイトに載ってる地図と全然違うし。。。


何このDining Codeとかいうサイト。。。





1607chg22.jpg



で、店はどうだったかと言うと、

ま、普通のチョゲグイ。





1607chg11.jpg


ケッポレチンジュみたいにコチュジャンだとか余計な味付けしないで、

貝をそのまま焼いて食べる。



味付けされていない貝をそのまま焼いて食べたいって人にはいいかもね。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-07-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
