
--------(--)
 

三清洞(サムチョンドン)スジェビ

いつだったか仕事で、

光化門(カンファムン)近くにある法律事務所に用あって行ってきた。


いや~弁護士っていつの時代も儲かるんだろうね~。

事務所の会議室からは景福宮や青瓦台が良く見える。

ある意味絶景。


土地代すんげぇ高いんだろな。


ま、韓国で一番権威のある法律事務所って言われるくらいだから、

こんな場所にいられるんだろな。


いい生活してんだろな~。



今から六法全書でも勉強しよか。。。



法律事務所だとかに相談に行くときって、

結局はある程度自分らでわかっていることを

法律的に確信する為に行く様なもんなんだよな、いつも。


だから相談にのってくれるというようりか、法律的客観事実をつらつらと説明されるだけ。



なんでこんなんで金をすんげぇとられんだろ。。。


法律で定められたことや事例を説明するだけのことに対して

なんでこんな対価がつけられてんのが疑問だわ。



法律業務の一部をIT化しちゃえばいいのに。



ま、そんなこんなで仕事を終え、

せっかくここら辺にきたんだから美味いもんでも食おうと。



で、行ったのは、


1607ssj.jpg


三清洞(サムチョンドン)スジェビ


ここ有名だよね。


随分昔行った時、美味いと思った。







1607ssj1.jpg



これがこの店のスジェビ。


人数によって壺の大きさが変わる。


アサリ、海老なんかで出汁をとってるスープ。




1607ssj2.jpg


ふわふわのスジェビ、

なんだけど、今回スープの味がめっちゃ薄かったせいか、

決して美味いと言えるレベルじゃなかった。



この店もばらつきがあるんだろか。





1607ssj3.jpg


カムジャジョン

じゃがいものチヂミ。






1607ssj4.jpg


じゃがいものでんぷん質でもちもちとしてチヂミ。


まぁ、食感だけで大した味はない。

特に美味いもんでもない。

醤油だれの味で食う。


まぁ、酒のつまみ程度かね。



三清洞スジェビ、昔はもっと美味かったんだけどな。

たまたまこの日がだめだったんかな。


ま、悪くはないので、行ってみたい人はどうぞ。



1607ssj5.jpg



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-07-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大変ご無沙汰しております。

三清洞スジェビ。わたしも以前食べておいしいー。また食べに行こうと思ってたので、思わずコメントしてしまいました。

やはり普遍はないですねぇ。。残念すぎる貴重な情報ありがとうございました。
2016-07-28 07:34 | りゅぬ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りゅぬさん

お久しぶりです。しかも返信遅くなりすみません。
おそらく、時間帯か、日によって味がぶれるんでしょうね。
ま、韓国では仕方ないです。
次回行ったら美味いかもですよ。
2016-08-14 16:22 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
