
--------(--)
 

たこ焼き

関西人は粉もん、ソースもんが好き。


お好み焼き、焼きそば、たこ焼きは大阪の人のソウルフード。


韓国には当然ない。


日本風居酒屋だとか、そんな店で食べても

大阪人ではない俺でさえ、怒りが湧いてくるくらいの不味さ。




それなら、



1607tky.jpg


家で作ろう。



大阪の人の家庭であればたいてい有るという、

たこ焼きの鉄板。



去年、わざわざ日本で買って持ってきた。

ホットプレート式で、たこ焼き用の鉄板もついてるやつ。



凄いよね、たこ焼きの鉄板が各家庭にあるなんて。

と、昔は思っていたものの、

韓国に来る前、大阪生活が長かったせいか、

もはや違和感を感じない。




1607tky1.jpg


早速焼き始め。


今回、大きいたこ足が近くで売ってないから、

ナクチ(手長だこ)で代用。

やっぱり小さい。




たこ焼きに沢庵を入れると美味しいんだとかで、

今回は沢庵も。



桜海老も欲しいとこだけど、無いもんは仕方が無い。





1607tky2.jpg


竹串でひっくり返して~~








1607tky3.jpg


いい感じだ。





そんで、


1607tky4.jpg



できあがり。



もちろんソースは大阪の人がこよなく愛す、

おたふくソース。





1607tky5.jpg



紅生姜のっけて焼き立てを一口でほうりこむ。



あっつあつのたこ焼きをはふはふ言いながら食うのがいいね。



美味い。




1607tky6.jpg




たこ焼きにはビールでしょ。



この日は昼からたこ焼きたらふく食って、

ビール飲んで、腹いっぱい、ほろ酔いでぐでぐでになった。




気持ちのいい週末だった。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-07-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なければ作る!
料理の腕もあがるよね〜
2016-07-30 07:34 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

 

大阪人のあたしの家にもたこ焼きプレートがついてるホットプレートありま〜す(^-^)
家族と一緒にワイワイ言いながら焼いて食べるたこ焼き、お好み焼き最高ですよね。
2016-07-31 14:43 | いづ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

pekoさん

そうそう、食いたいもんは自分でつくる!
楽しいしね!
2016-08-14 16:22 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

いづさん、

たこ焼き、けっこうはまってます。
大阪出身ではないですけど、粉もんが欲する様になりました。
2016-08-14 16:24 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
