
--------(--)
 

稲庭養助で稲庭うどん

市庁近くにある、日本食チェーン稲庭養助で

関連会社の人たちと夕食に行った。



この店、一品一品がちゃんとした日本食で味もいい。


ただ、高い。


海外だから仕方がないかもしれないけど、

日本での普通の居酒屋感覚で料理頼んで、ある程度の酒頼んだら、

簡単に一万円くらいになる。



この日は、何人かが日本から買ってきてくれた美味い日本酒を持ちこんだ。

基本、持ちこみは有料。


一本持ちこむ毎に、30,000ウォン。

これも高い。



って、普通居酒屋に酒を持ちこむこと自体

ルール違反、マナー違反ではあるけど、

ここは韓国、有る程度融通がきく店も多い。



とりあえず、ばれない様に、

ビール飲んで、一本一番安い日本酒注文して、

あとは自分らの酒を飲もうと企んだ。



持ちこんだ酒は4本。


まぁ、やり過ぎだよね。。。


念の為見つからない様にテーブルの下に瓶を隠したりして、

店員さんからも最後まで何も言われず。




夕食の〆、

1607inn.jpg


稲庭うどん。





1607inn1.jpg


画像が暗い。



細いうどん。


つるつるしこしこしていて、美味い。


あ~やっぱ日本の飯って美味いわ~。


と、お腹いっぱい、美味い酒も飲んで、いざ会計。



金額を見ると、持ち込み料は入っていないようだ。

良かった良かった。


と、思いきや、

俺らのテーブルを担当していた店員が、少し厳しい顔して、

「この金額には持ちこみ料金は入れてません!」(韓国語)

と。


あ、、、やっぱばれてた。


ちょっと怒っていたも、請求はされなかった。


結果オーライではあったけど、

今後は事前に交渉するなりして、マナーは守らんといかんなと反省。



ま、何はともあれ、

ここのうどん、美味かった。




では、ぽちっとお願いします。
   ↓

にほんブログ村
2016-07-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
