
--------(--)
 

T Bone Steak !!

リョンの韓国人友達で、旦那さんが米軍って人がいる。


その人が親切にも、米軍基地内で売っているものをわざわざ買ってきてくれた。


その買ってきてくれたものとは、


1608tbn.jpg


T Bone Steak



これだけのでかさで、


1608tbn1.jpg


US$6.48


やっすー!!!



肉を焼くなら、ペコさんからもらったあれでしょ、



1608tbn2.jpg


スキレット!


ステーキがぎりぎり入る大きさ。



1608tbn3.jpg



両面焼いて~





1608tbn4.jpg


できた。


ミディアムレアくらいにしたかったところだけど、

ミディアムくらいかな。


スキレットの火の通し具合、まだまだ慣れてないな。。。


でもなんとなく火の通り方と時間がわかってきた。


ミディアムでも、

肉 うめぇー!!


サーロイン、テンダーロインを一度に味わえるTボーン。

しかもなかなかに分厚くて、食いごたえあり。




実は、ステーキもう一枚買ってもらってた。


再度スキレットでチャレンジ!!

と思ったら、フライパンに入らない!!


肉を折り曲げようとも、T字の骨が邪魔してどうにもならない。


仕方なしに、普通の大きめのフライパンで焼くことに。



1608tbn5.jpg


今回はバターソース。



今度の焼き加減は~~



1608tbn6.jpg


おぉ~~~

レア部分がいい感じに残ってる。



子供らもサーロイン、テンダーロインの美味さがわかるのか、

焼いた途端、即効無くなった。



米軍に住んでる人たちってこんないいもん食ってんだな~。



いーなー。


また買ってきてもらお。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-08-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すっげぇ〜 

この値段なら毎日くえるね♪
2016-08-10 05:58 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: すっげぇ〜 

pekoさん

すっごいでしょ!!
これで肉祭りやりたかったな~~
2016-08-14 16:29 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
