
--------(--)
 

韓国で鰻

とある週末。

リョンが韓国で鰻を食べたことないということで、

二村からどこか近くにないか、調べたところ、

バスで行ける範囲の店があった。



1608ung0.jpg


二村洞からバス一本。


所要時間15分くらいかな。



鰻屋はそのバス停近く。



1608ung.jpg


こんな店。



店の周りはずいぶんと静かな雰囲気で、、、

あまり賑わいの無い通り。


ちょっと廃れた感に戸惑うも、

ここまで来たからには引き返す訳にはいかない。





1608ung1.jpg


メニュー


一匹  25,000ウォン

三匹  70,000ウォン

一匹追加  240,000ウォン



ここは思い切って三匹でしょ。





1608ung2.jpg



鰻を注文すると早速出てきた薬味(?)類。







1608ung3.jpg



塩焼きと、タレ焼き(蒲焼に近い)。



一匹がけっこうでかい。


これで一匹25,000ウォンって、今の時代けっこう安くないか??




1608ung4.jpg



韓国ではこーやって、生姜と一緒に食べたりする。


まぁ、悪くない。



何にしても鰻は美味い。


でも、この鰻を日本でうな重にして食べたい。。。





1608ung5.jpg


韮と生姜と一緒に。



ひたすら鰻でお腹を満たす。


すんげー贅沢。


でも安い。



この鰻にリョンも大喜び。 長女もけっこう食った。


鰻にテンションあがったリョンは、ソジュ頼んで、ほろ酔い状態。


大満足だった様子。




1608ung6.jpg



サービスのテンジャンチゲ。


これも具だくさんでいい感じ。




二村に住んでる人で、鰻が食いたいって時には、

バスに乗ってこの店に行くのもいいかも。

店はバス停のすぐ近く。



電車の場合、中央線で二駅のとこだったかな。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-08-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
