
--------(--)
 

明洞餃子

俺、ソウルに住んでいて、

明洞餃子って店に一回も行ったことなかった。



最近、出張者が来て、

明洞に用事があったついでに昼飯をそこらへんで食うことに。



明洞餃子と言えば、その店からスピンアウトした人が江南で開いた店、

江南餃子

には、江南で仕事してた頃によく通ってた。



久しぶりに江南餃子で食べた様なうまいカルグクスが食いたいと思い、

明洞カルグクスに行ってみることにした。



それにしても明洞、すんごい数の中国人。


数年前はこれが日本人だったんだけどね。


まぁ、今でも日本人観光客も多いけど、

やっぱり数は圧倒的に中国人の方が多い。




1608mdk.jpg


明洞餃子。





入って見ると、



1608mdk1.jpg


うぇ~~~、、、、すんげぇ~人。。。


どれくらい待つのか聞いてみると、

5分くらいで座れるって言うから待つことに。



席は1階、2階とあるらしく、回転は意外と速かった。




暑いからコングクスにしようかとも迷ったけど、

久しぶりにうまいカルグクスが食いたい。


ということで、カルグクスとマンドゥを注文。




1608mdk2.jpg


そんで、出てきたマンドゥ。


江南餃子と同じマンドゥ。

美味いね。





1608mdk3.jpg



カルグクス






1608mdk4.jpg


つるつるの麺。



スピンアウトした江南餃子のカルグクスと同じ。

美味い。



江南餃子の方が、のっかってる挽肉みたいのが、

軟骨みたいなこりこりしたのがあって、俺はそっちの方が好きかな。



久しぶりに美味いカルグクス食ったな。



ま、でもこの人混みは勘弁。


座席も知らないおっちゃんと相席で、

テーブルも所狭しと並べられ、

店員も慌ただしくその狭いテーブルとテーブルの間を危なっかしく動き回る。



江南餃子に行けばもっと落ち着いた雰囲気で食えるから、

行くならそっちの方がお勧めかも。


江南餃子はハンティ駅近くのロッテ百貨店の地下にもあるけど、

江南駅近くの店舗の方が美味い。

ロッテ百貨店の方は少しあっさり目の味つけだった。



あ、それと、

よく、明洞カルグクスって店がそこら中にあるけど、

明洞餃子とは全く関係ないし、味も全く違うので注意。





明洞餃子の店の場所は~~

有名サイトに載ってます。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-08-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
