
--------(--)
 

韓国でグランピング  って、、グランピングって何だ!?

8月初旬、家族でグランピングとやらに行ってきた。


って、その前に、グランピングって何だ??

俺も知らんかった。



グランピング

別名:グラマラス・キャンプ、グラマラス・キャンピング、超豪華キャンピングスタイル
英語:glamping、glamorous camping

自然に囲まれたロケーションの中に、贅沢で快適な宿泊設備を用意して野営すること。

一般的には、キャンプといえば、アウトドアで宿営するための最小限の用意のみで行われる。食事も寝床も簡素なもので、風呂やトイレや娯楽はない。これに対してグランピングと呼ばれるタイプのキャンプでは、風呂・トイレ・空調設備、ゆったり座れるソファ、ベッドなどを揃え、ものによってはテレビや冷蔵庫なども備えられた、豪華な設備がしつらえられる。自然の中で過ごすキャンプの醍醐味と、ホテル並の快適な過ごし方を両立させるスタイルといえる。

2010年代半ば現在、グランピングは世界各地で富裕層を中心に広まりつつある。

Weblio 辞書引用




らしい。


まぁ、最後の

「世界各地で富裕層を中心に広まりつつある。」

って文言には、このブログを書くにあたりひっかかるところではあるけど。。。



そんで、そのグランピングとやらをしに向かったのは、



1608grp.jpg



汶山 (ムンサン)駅


俺らが住む二村駅から中央線で一本。 1時間10分程度。


会社からアジアに住む駐在員は車の運転を禁止されてるから、

旅行に行くにしても電車かバスで行くしかない。




1608grp15.jpg



一応、帰りの電車の時刻も調べてと。

まぁ、、、まぁ、ど田舎にしては本数あるな。





駅からはタクシーで移動。



って、予約とか全てリョンがやってくれたんだけど、

汶山って、韓国のかなり上の方なんよね。



ってことは、


近いのね。。。




1608grp1.jpg



標識にも、まっすぐ進めば、


板門店



近い、、、近いぞ~~



タクシーで向かう道中、イムジン川も見えたし。


更には、移動中、要所要所に戦車が配備されてた。





場所的にはここら辺
  ↓
1608grp16.jpg



休戦中の国境近くに、こういうレジャー施設を作るの。。。?



まぁ、問題はないとはわかっていつつもね。。。





タクシー乗ること10~15分。



1608grp2.jpg



着いた。





1608grp3.jpg



自然の中につくられた綺麗なとこ。


のどかだ。



自然の中だけあって、虫はたくさんいる。


バッタ、カマキリ、その他いろんな虫がいる。


一方、勿論危険な虫もいる。

スズメバチ、アブなんかはプンプン飛んでた。



千葉出身としては、なんだか懐かしい感じ。


今では実家付近で虫なんか蚊以外殆ど見なくなったしな。



昔は実家付近にはバッタ、カマキリなんかは勿論、

カミキリ虫、タマムシなんかもいたけど、

今は生息する場所がなくなった。





1608grp100.jpg



チェックインはここで。


受付の建物の近くに、簡単な売店が一つ。

飲み物、カップラーメン、お菓子程度の物は売ってる。




この先、急な上り坂を登ったところに、

宿泊施設やら、プールやらがある。



まぁ、随分と北に近いってのはあるけど、

そんなことは忘れて自然の中で楽しく過ごすしかない。


ということで、続く。



では、ぽちっとお願いします。
   ↓

にほんブログ村
2016-08-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
