
--------(--)
 

すげぇ! へチョンタン

8月、初旬だったか、

取引先と飯食いに行った時のこと。


今日は海産物の鍋を食べに行きましょうとのことで、

よくあるヘムルタン(換算物の鍋)かなと思いながら、連れて行ってもらった。



1608hch.jpg



連れて来てもらったのはこの店。




1608hch8.jpg


店のメニュー


ピンボケで見えにくいけど、

一番左上のへチョンタン、中サイズを注文。



へチョンタン、ヘシンタン、

聞いたことないな。



へチョンタンとヘシンタンの違いは、

へチョンタンには、ムノ(ミズダコ、オオダコ)

ヘシンタンには、ナクチ(手長だこ)

が入ってるらしい。





1608hch4.jpg


小皿で出てきた豆腐。


これが意外とまろやかで美味い。



豆腐を食ってると、


出てきた、


1608hch3.jpg


へチョンタン



すげぇ、、、



1608hch1.jpg



すげぇ、、、





1608hch2.jpg



すげぇー!!!


鮑(あわび)4個に、ほたてやら、でっかい貝に、でっかい生きたミズダコ、

さらに下にはムール貝やらその他ハマグリらしき貝がごろごろとはいってる。




1608hch5.jpg


更には鶏も入ってる。





1608hch6.jpg


そんでじゃがいもも。



これは料理っつーか、たんにいろいろぶっ込んだ鍋だけど、

具が豪華過ぎるだろ。


こんなん初めて食った。



そんで、このスープが美味くない訳がない。


スープが貝、鶏の出汁が出て、すんげー美味い。



〆にこのスープでカルグクスができて、

それが最高に美味いらしい。



カルグクス食いたかったけど、大人の男三人でこの中サイズ、

カルグクスが食えないくらい腹いっぱいになった。


カルグクスを食べるなら小サイズでも十分だった。



それにしても、こんなに食って、3人で90,000ウォンって安い!



この店は行く価値ありだ。





店の場所はここ
  ↓
1608hch7.jpg




日によっては予約した方がいいらしい。

1608hch10.jpg




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-08-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇー 

これは行きたいっ
2016-08-22 06:24 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
