
--------(--)
 

韓国初めての人と韓国料理

8月初旬に韓国初めてという出張者が来た。


韓国料理もあまり食べたことがないというその人。

とりあえず、最初はあまり辛くないメニューから食事を進めて行った。

初日の夜はチメッ(チキンとビール)、

翌日の昼はプデチゲ、夜はちょっと趣向を変えてイテウォンで韓国料理以外、

その次はカルグクスと。


ここまで食べて、韓国料理は美味いね~とのこと。


初めて韓国に来た人からしたら、

そんな感動があるんだろうね。


そんな感動はもう微塵たりとも感じないわ。


三日目の夜、

どこか飲みにでも行きましょうかと向かったのは景福旧近く、

以前記事で書いたところ
  ↓
景福宮近くの楽しい通り

1605gol2.jpg



小さな食堂が立ち並ぶ楽しい飲み屋街。

とにかくいろんな店が立ち並んでいて楽しい通り。



どこか食べたいものがあったら言ってくださいと、

ぷらぷら歩いると、とある店の前で出張者の足が止まった。



店にタコの絵が書いてある。


その店はチュクミの店。


チュクミポックムの写真に気を引かれたらしい。




1608ckm.jpg



小ぢんまりとした店。

店の外観写真撮り忘れた。



とりあえずチュクミポックムを注文。


追加で、不本意ながらケランタンを有料で注文してしまった。


ケランチム、ケランタンはサービスだろ。





1608ckm3.jpg


そんで出てきたケランタン。


これ何?

と出張者。



あぁ、なんだか懐かしいフレーズだ。

最近こういう韓国初めて、韓国料理初めての人を相手にするの久しい。



で、お決まりの返答。


韓国版茶碗蒸しみたいなもんです。



まぁ、調理法は全然違うけどね。。。


卵とだし汁ってのは同じだからまぁいいか。



ケランタン、これ美味いね~って喜んでた。


あぁ、そうそう、

10年以上前に韓国に出張で来た時、俺もそうだったかも。





1608ckm1.jpg


チュクミポックム



出張者

辛ぇ~~~~~


でも美味いな。



なんか、ほんと韓国初心者久しぶり。。。





1608ckm2.jpg



チュクミポックムをビビンパにして、、、



出張者

へぇ~~ これが本当のビビンバか~!!




そうか、日本の人ってビビンバって言うと、

石焼きビビンバのことを想像するんだったな。



もう忘れたな~、、、こういう感覚。



まぁ、そのうちこうやって韓国で人を迎えることもなくなるんだろな。

近いうちか、遠い先か、、、


なんとなく近い気がするけど。




では、ぽちっとお願いします。 
  ↓

にほんブログ村

2016-08-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
