
--------(--)
 

韓国人的に美味いキムチチゲの店 チェーン店

ORENO昼飯ねた


以前、こんな記事書いた。
  ↓
韓国人的に美味いキムチチゲ



1608kch.jpg


ソウル市庁近くまで行かなくても、

そのチェーン店がソウル駅近くにあった。






1608kch2.jpg


本店は並ばなきゃいけないくらいの人気店である一方、

ここの店舗はあんま人入ってない。



韓国の人気店って、えてしてそういうケース多い。

結局本店の味と違ったりすることが多いからね。



この店はどうだろう、ということで入ってみた。




1608kch1.jpg



メニューは本店と同じ。



ま、予め言ってしまうと、

この店、キムチチゲよりもホルモンの鉄板焼きの方が美味い。


昼間からホルモン鉄板焼きを食う訳にはいかないから、

キムチチゲを食うしかない。






1608kch3.jpg



小皿で出されたそのまま食べるキムチ。


これが、味めっちゃ濃い。

キムチチゲに使うキムチは、時間が経って、酸味が出てきたものを使う。

このキムチは特に発行が進んでいるのか、酸味が強い。




今更ながらキムチチゲについて書くけど、

日本で日本の人たちが食べるキムチ鍋と、韓国のキムチ鍋(キムチチゲ)は全く違う。


韓国のキムチチゲは酸っぱい。




1608kch4.jpg



そんで、キムチチゲの具は至ってシンプル。


キムチ、豆腐、豚肉と、その他野菜数種類。




1608kch5.jpg


ラーメンは定番。




んで、ここの店のキムチチゲの味はというと、

うん、本店と一緒だ。


韓国人社員も美味いって言ってる。

ま、俺はそれほどキムチチゲに感動を覚えない人間だから、まぁまぁ。。。


そして本店と同じで、やっぱここの店のキムチチゲの豚肉は若干獣臭い。。。





店の場所はここ
  ↓
1608kch6.jpg



ま、行くならやっぱ夜かな~

ホルモン食ってついでにこのキムチチゲくらいならいいのかも。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-08-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
