
--------(--)
 

米軍から仕入れた食材 第2段

以前、書いた記事
  ↓
T Bone Steak!!



また、リョンの韓国人ママ友から食材を調達してきてもらった。


1608lib.jpg


めっちゃ分厚いT Bone Steakに、

隣にあるのは、、、





1608lib1.jpg


Pork Baby Back Ribs


っ ぴゃー!!

でけぇ~~~!!!




し、、、しかも、、、

こんだけでかくて、


1608lib2.jpg


お値段 US$13.47


安っ!!!




そんで、こいつをどう調理したかっていうと、


同じく米軍基地から買ってきてもらった、

バーベキューソースぬって、オーブンで40分。




40分待って~~・・・




1608lib3.jpg


できた!


いい感じで焦げ色ついてるし、美味そー!!!




1608lib4.jpg


中までちゃんといい感じで火が通ってる。


これめっちゃうめぇ~~~!!!



30年以上前にアメリカ住んでた時、

家でバーベキューやってリブくったの思い出すわ~~



あの感動がここで再び味わえるなんて。



今回は、初めてオーブンでリブ焼いてみたから、

少ししか焼かなかった。


Youがめっちゃ気に入ってでっかいの2本も食った。




ということで、肉が足りなくなり、



1608lib5.jpg


T Bone 追加!!


これもうめぇぇぇぇぇ~~~。



米軍基地で買い物したいわ~~

ってできないけどね。




いや~、また買ってきてもらお。



米軍関連で知り合いがいる人は、

T BoneとRib、是非お願いしてみてください。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓




2016-08-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すげぇ〜〜〜〜
さすがアングロサクソンだね!
2016-08-27 08:23 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

pekoさん

すごいっしょ。
うちの猛獣共が食らいついてたよ。
2016-08-29 08:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
