
--------(--)
 

月尾島(ウォルミド)のモノレール

仁川近くにある、月尾島(ウォルミド)。


遊園地やら、海産物を食べる食堂が集まった観光地。

以前書いた記事
  ↓
月尾島1

月尾島2


その月尾島を一周する様に配置されてる、モノレールのレール。



1510chg.jpg




月見銀河レールっつうかっこいい名前がついているらしい。





1510chg5.jpg



けど、


これ、一度も運行されることなく廃棄されることになったらしい。。。。


853億ウォンの血税が無駄に。



90億かけて作られた車両も、公園だとかへの展示も検討されたらしいけど、

展示価値が無いとして、廃棄処分に。



そりゃ、別に歴史的なもんでもないし、

展示価値なんかないでしょ。。。






1510chg7.jpg



月尾島のところどころに駅とかもあったから、

動いてないんかな~って思って見てたのが、

実は運行開始もされてなかったものだとは思わなかった。




って、おい、、、

これって税金でやってたんかい。。。


公共機関??


あほか。。。





血税と言えば、

いろいろと市民からの反発をよんでいるのが、


ソウル駅高架 公園化計画



1604kka1.jpg



もともと高架道路だったものをこんな公園にするらしい。





1604kka.jpg




この工事も血税から。



工事事業費の問題だけではなく、

こんなところに植木だとかするから、

今後発生するだろうその管理費も問題視されてるらしい。



景気が冷え込んでる中、もう少し必要なところに金をつっこんだらどうなんかね。。。


政府から国民の生活に対する様々な補助も減らしてきてて、

教育関連なんか随分と補助金カットになってる。


重工業、海運、造船関連も超(or 兆)がつくほどの赤字状態。

現代重工業、大宇造船もボロボロ、工場閉鎖状態。

あの海運業での韓国最大大手の韓進(Hanjin)も会社更生手続きに入るだとか。。。


企業ではリストラが増えてる。

保険業界でさえもリストラの嵐。


若年層の失業率10.3%。



金使うところ、予算配分間違ってんだろ。。。



大丈夫か、、、韓国。


あ、日本もか。。。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村



2016-08-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

日本の某大手紙には 

韓国経済の景気は回復基調で云々とありましたが…
何処の世界の話かという気になりますね。

 仰る通り日本でも教育予算や福祉予算の実質的なところは減らされていますよね。政府や大手マスメディアはそれを報じないか嘘を吐いていますよ。

 日本でも若年層の失業率なんかも「大本営発表」で甘く見積もっているでしょう。求職者にもならない引きこもりやニートや職探し諦め層なんかはカウントできませんから、それらを入れると率は倍ぐらいではないでしょうか。

 国民生活のために税があると政府は宣伝しますが、イザとなったら福祉関連から切りますよね。ホンマ矛盾しとりますです、ハイ。税金、税金と役人が口にする前にそんならその税金使途の実態を表に出して見やがれと言ってやりたい今日この頃です。
2016-08-29 22:06 | cda | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
