
--------(--)
 

相変わらず美味い トンインドン

新沙にあるジョンの店、

トンインドン

(本当はカルビチムがメインらしい。)


最近、久しぶりに家族で行ってきた。



1608tid.jpg


思えばトンインドン、いろんな人と言ったな~



思い出深いのは、もう4年も前になるか、

ソウル情報局のseoulmiki さん、

ソウル食堂
のpekoさんと一緒に行ったのは。



その当時のお二人の記事
   ↓
ソウル情報局の記事

ソウル食堂の記事



懐かしい、まだpekoさんが俺のこと元さんとか書いてる。

ま、いつでも呼び方元さんに戻してくれてもいいよ、pekoさん。


あ、そういえば満作さんとも行ったな~!!


懐かしいな~


と、ここで注意。


このトンインドンの店は2012年当時あった場所から少し移動してるので注意。




1608tid1



トンインドンのメニュー


昔は辛さを抑えたチムカルビは無かった。




1608tid2.jpg


まずは小皿。


子供がやけにもやしのナムルを気に入ってむしゃむしゃ食ってた。




1608tid3.jpg


チムカルビ


辛さを抑えてあるのを注文したけど、それでも


十二分に辛い



翌朝大変なことになること間違いなしだ!


そして実際に大変だったぜ!





1608tid4.jpg


モドゥムジョン  ジョン(チヂミ)盛り合わせ


揚げたものから持ってきてくれる。


俺はここのホバクジョンが好き。

あつあつほくほくで食べるからこれがまた美味い。





1608tid8.jpg


ジョンにはやっぱりマッコリ。


昔はやかんに入れて出されたけど、

最近じゃペットボトルのまま出す様になったみたい。





1608tid5.jpg


ケニプジョンは人気だね。

ケニプ:えごまの葉


中の具がめっちゃジューシーで美味い。





1608tid7.jpg




トゥブジョン(豆腐チヂミ)をチムカルビのタレにつけて食ったりもいい。






1608tid6.jpg


牡蠣のジョン



ん~~~、、、、この時期にこれはちょっと。。。。だったな。


冷凍の牡蠣なんだろうけど、半生で生臭い。


これは、、、ちと食えんかった。

冬場に来ると、この牡蠣チヂミはめっちゃ美味い。




もうこれだけ食ってめっちゃ腹いっぱい。

本当はこのチムカルビにご飯入れてもらって焼飯すると美味いんだけど、

さすがに食えなかったから、作ってもらって家に持ち帰りした。



焼飯は食えなかったものの、

もうちょい食いたくて頼んでしまったのが、



1608tid9.jpg


ホバクジョン


これ、あつあつジューシーで好きなんだよな~

結局全部は食いきれず、焼飯といっしょに持ち帰り。



いや~、すんげぇ腹いっぱい食ったわ。

そして久しぶりのトンインドン、やっぱ美味いわ。




店の場所はここ
  ↓
1608tid10.jpg




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-08-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

元ちゃん 

歴史を感じるね!
2016-09-01 11:23 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
