
--------(--)
 

ブログ 終了予告

今日はタイトルの通り、この長らく続いた、

元とリョンの韓国滞在記


終了予告。



はい、このブログは間もなく終了します。



いつもみたいに、さらば江南生活!だとか、引越!

だとか言って韓国生活が終わる様な書き方して騙してたりしてたけど、

今回は正真正銘、


韓国での駐在生活が終わります。


今回は騙しでも何でもない。


え、こんなこと書いといて、

駐在生活が終わるだけで、現地で再就職して働くんじゃないの?

とか、裏読みする必要もない。



任期を終え、

完全に韓国を出ます!!


韓国での仕事も生活もおしまい!!


長かったな~、、、駐在7年間。。。




思えば7年前、会社立上の為の辞令を受け、一人韓国へ。


なんっつーかな、

業績は別として、この7年間良くやった、と自分を褒めてやりたい。


ま、そろそろ、もういいかなと言うか、

もううんざりと思っていた頃合いでもあった。


正直、

韓国が嫌いって訳じゃないけど、また韓国で仕事をしたいとは思わない。

なんかね、ここでは仕事上いろいろとあり過ぎた。


とは言え、

人生のなかの7年という長い歳月を過ごした場所だから愛着はある。

家族と一緒に住んだ思い出深い場所でもある。

そして仕事以外で知り合った人たち、仲間たち、

そういった人と会えなくなることは淋しい。



あ~、、、仕事はしたくないけど、

韓国離れるのは淋しいな~。。。





10月末からの新生活で、新しいブログを書くかはまだ決めてない。



とりあえずは、

しばらくまた韓国ネタをちょいちょい更新して終わろうと思うので、

もうちょいお付き合いお願いします。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-09-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

帰任 おめでとうございます 

先日、カカオトークの無料通話で、ペコさんの声を聞きました。^^

ペコさんを交えて、東京で、帰任記念オフ会をしたいですね。^^
2016-09-26 20:49 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

本当にお疲れちゃん
2016-09-27 10:13 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

楽しませていただきました。 

長い間ありがとうございました。 この7年で ご結婚 家族が増えて のよきことも多くあり 思い出深い韓国ですね。 いろいろな 興味深い内容を住んで生活しておられる目線で発信してくださり 本当に参考になりました。 私はここ6年は介護も絡み海外は全く行けない状態でした。 ですから 本当に楽しく読ませていただいてました。 日本に戻られても ブログしてくださいね。お願いしますね。
2016-09-27 19:50 | ちかにゃん♪ | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした 

毎日、このブログをクリックして早3年…
ついに韓国ともお別れなんですね。
本当に楽しく読まさせて頂きました!感謝です。
韓国後のブログも、無理のない範囲で再開出来たら…と期待しております!
2016-09-27 23:28 | よんみ | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました! 

そうではないかと思っておりました。
ソウル市の高架 公園化計画の進行状況のご報告を読みながら、
完成時には、元さん、ソウルにいらっしゃらないのかもしれない・・・と。

ですが、以前、事務所をソウル駅前に移転された際に、
先走ったコメントを書き込んでしまい、大失態を致しましたので、今回は静かにしておりました(笑)

主人の駐在時代に、日本食検索で出会ったある方のブログに新米さんが登場され、
新米さんがブログを始められ、
以来、毎回の更新を楽しみに、ずっと拝読してまいりました。

訪韓時に、江南駅やソウル駅周辺で元さんが歩いていらっしゃらないかと、
きょろきょろと歩いた事が懐かしいです。
お会いする事は出来ませんでしたが、
絶対に元さんだと見抜く自信はありました(笑)

次の赴任地へはご家族もご一緒でしょうか? (日本ではないですよね?)
長い間、本当にお疲れ様でした!
新天地でも、ブログを続けて頂けると嬉しいです!
2016-09-28 18:52 | さきこ | URL   [ 編集 ]

Re: 帰任 おめでとうございます 

田中さん、

韓国、長かったです。
2016-10-01 08:25 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

pekoさん

ありがとう。けっこう疲れたね。。。
楽しくもあったけど。一緒にいた頃が懐かしいな~
2016-10-01 08:27 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しませていただきました。 

ちかにゃんさん、

こちらこそ、ありがとうございます。
普通の生活を記録でしたが興味深く読んでもらい嬉しいです。
ブログ、、、検討中です。
2016-10-01 08:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした 

よんみさん、

そうなんです、ついに韓国とお別れです。
ブログ見てもらいありがとうございました。
ブログ、無理のない範囲でと、、、検討はしている最中です。
2016-10-01 08:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございました! 

さきこさん

さすがブログ解説当時から読んでてくれているだけあって、先読みが鋭いですね。
Kourowさんのブログも懐かしいですね。
完全な顔出しはしていませんでしたが、いつかコメントをくださる方々から声をかけられるのではないかと思いましたが、
実は一度もなかったです。
次の赴任地、、、異動後にブログを書く機会があれば報告させてもらいますね!
2016-10-01 08:37 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
