
--------(--)
 

家族でピンス(かき氷)

ブログを少し休む前に書いた記事、

トンインドンでたらふくジョンを食べた後、

リョンが新沙辺りで美味しいピンス(かき氷)の店がないか、

携帯で調べ始めた。




1609pns.jpg


よく知らないけど、こんな店。
(店の裏の看板)



店に入って、目を輝かせるリョンと子供ら。


あれだけ食った後にデザートに目を輝かせるって、

子供ら小さいながらにも立派な女子だ。




注文したのはこれ。



1609pns1.jpg


マンゴーのピンス。





1609pns2.jpg


なんか韓国のかき氷ってすごいよね、

氷の質というか、食感がふわっとしていて滑らか。



日本の水からできた氷を食べるのとは全く違う。

氷を作る時点からの混ぜもんが違うんだろうけど、

これはおもしろい食感。


製造工程から考えれば、ジェラートに近いんだろね。

良く知らんけど。。。




1609pns3.jpg



ピンスに群がる女子3人。


瞬く間になくなった。




そろそろ行こかと思ったら、

子供らが、もっと食べたいと。


そこで普段ならもうダメと言うリョンだが、

この日は俺を見て、


もっと食べれる?



・・・、

俺に聞くな、、、食べたいなら食べな!



と言うことで、





1609pns4.jpg


二つ目

きな粉のピンス。




やるね。。。女子3人。




1609pns5.jpg



これも凄いね。


見た感じも綺麗。



氷にもほんのりとした甘さがついていて上品な味。


ま、俺は一口二口くらいしか食わなかったけど。




デザート別腹ってのは俺には無理だ。。。

でも飲んだ後のラーメンはいけるけどね。
(そっちの方が酷いか。。。)




それにしても、二つ目のピンスもあっという間になくなった。



これは韓国じゃないと食べられないね。


韓国を出たらピンスが恋しくなるかな?





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-09-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

韓国のカキ氷、原宿でも食べられますよ!
韓国のソルビンというお店が出来たらしく、この夏はなんと6時間待ちの日もあったとか!私の住む福岡からは、40分で釜山に行けるので6時間は無いな…。って感じですが(´-`)

毎日楽しみにしていたこのブログがおわってしまうなんて、とても残念です。
また新しいブログ、是非始めてくださいね。
2016-09-28 19:46 | miton | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

mitonさん

そうなんですね!日本進出していてももおかしくないですもんね。
でも、、、6時間並ぶなんて、、、私は甘党ではないのでありえないですね。
大好きならーめんでも並びません。それくらい待つなら私も飛行機乗って福岡行きます。
新しいブログ、、、検討はしていますが新任地の生活次第ですかね。。。

2016-10-01 08:39 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
