
--------(--)
 

海へGo!  束草

束草(ソクチョ)の高速ターミナルに着いたあと、

近くの海岸まで歩いて行けるとのことで、この日はそこの海で過ごそうかと歩いた。



1609umi1.jpg



目の前がビーチ。


昔小さい頃、親父の務めていた会社の保養所が千葉の館山にあって、

夏休みにそこへ車で行く途中、遠くに海が見えてくると

「海だー!!」


と、皆ではしゃいでいたのを思い出すけど、


うちの子ら二人もそんなわくわく感で歩いていたんだろうか。





1609umi2.jpg


ビーチへ行く途中の道沿いには、こんな店が立ち並ぶ。


韓国版海の家ってとこだろか。


殆どが海産物の食堂。


刺身やら、海鮮鍋だとか。




8月の下旬、そろそろビーチはオフシーズンになりかけていたから、

そんなに人がいないことを期待して海へ歩いてみたところ、






1609umi3.jpg



すげぇ、、、




ここは、、、、


やめとこ。。。




ということで、一旦ホテルへ行き、

別のビーチへ向かうことに。





1609umi4.jpg


ホテルマレモンス

っていうホテル。



宿泊前、ネットで検索してみると、

何やら口コミには酷評ばかり。



でも実際に泊まってみると、そんな酷評する様な点は見当たらなかった。


普通に良いホテルだった。


というか、あとから書くけど、いろいろとラッキーも重なったこともあるけど、

ホテルの人にめっちゃ良くしてもらったし。

それは後日の記事で。





1609umi5.jpg


ホテルのロビーから見える海。







1609umi6.jpg



ホテルのプール






1609umi7.jpg


全室オーシャンビュー。





1609umi8.jpg


ホテルは少し高台にあるからベランダからの景色は最高にいい。



早速ホテルで着替えて、別の海岸へ向かうことに。




ホテルからタクシーにのって2~3分。


先とは違うビーチへ。



到着してビーチへ歩いてみると、




1609umi10.jpg



お~~   けっこういいじゃないの~~





1609umi9.jpg



ビーチが広い~~



ここで、俺らシートを忘れたことに気づく。。。

ま、別にシートなんかなくたって遊べるということで、

砂の上に荷物置いて海へ。



水着も着たし、日焼け止めも塗ったし、

海で遊ぶぞー!!


と、思いきや。



子供ら、波をめっちゃ怖がる。。。

次女号泣。。。


二人ともまったく海へ入ろうとしない。  



結局、砂浜の砂で少し遊んで、貝拾って、、、、


撤収。。。





では、、、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-09-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
