
--------(--)
 

束草での朝飯

前日はビール飲み過ぎた。


二日目の朝はせっかくだからホテルの朝食ではなく、

現地のどこか美味しい店で食べたいとのことで、ホテルを出てぷらぷらと。


8月の下旬、快晴。

めっちゃ暑い。。。


ホテル近くを歩くも、そんなに飲食店が多くない。



1609asa.jpg



とりあえず2~3件食堂が並んでたから一番よさげな店に飛び込んでみた。



センテグタン(タラの鍋)って書いてあったからそれ食いたいな~と思いきや、

夏はやってません、、、とのこと。



まぁ、なんとなくそうは思っていたものの、

だったら、店頭に大きなポスター貼るなよな。。。




1609asa2.jpg


小皿。



へジャンクク(解蔵鍋)を大人二人分注文したら、

店のおばちゃんが子供らに目玉焼き焼いてサービスくれた。


こういうサービスって嬉しいね。




1609asa1.jpg


へジャン: 漢字で書くと解蔵 
       二日酔いの時に暑いスープなんかを飲んで、解蔵(へジャン)するって言う。


センテグタンはなかったものの、

飲み過ぎの翌朝にへジャンクク、ちょうど良かった。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-10-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
