
--------(--)
 

ケッペでGo!

ケッペってなんだ。。。

渡し船らしい。



束草の市街地とアバイマウル(村)っていう場所をそのケッペってのが行き来してるらしい。



アバイ村にはなんか有名な韓国ドラマで

ぺ・ヨンジュンと誰かがご飯を食べた?とかなんかの場所があるらしい。

けど、全く興味なし。。。



とりあえず二日目の昼飯はそのアバイ村ってとこで食べようと、

タクシーでそのケッペ乗り場まで乗っていった。




1609kep1.jpg


これがケッペ(渡し船)らしい。


向こう岸まで数十メートル。






1609kep.jpg


何やら船の真ん中をロープが通ってる。



これを、、、




1609kep2.jpg



船員一人と、お客さんが手伝って引っ張って船を動かす。






1609kep3.jpg



引っ張って動かす。


一緒に引っ張るのも名物になってるんだろか。


この船、もし一人で乗る場合、どうしたらいいんだろ。


引っ張るの手伝わずにいたら嫌な感じだろうし、

一緒に一生懸命引っ張るのもちょっとね。。。



乗ってる時間、僅か1~2分。



向こう岸について、アバイマウルで美味しい店があるとのことで、

早速昼飯を食べようと店の探す。


ところが、、、

あまり地図だとか美味しい店を予め調べて来なかったというのもあったけど、

重大な過ち発覚。



実は、俺らがケッペに乗ったところは既にアバイ村であって、

俺らは束草市街へ船で渡って来ていたことに気が付いていなかった。


タクシーの運ちゃんが、アバイ村側のケッペ乗り場まで俺らを運んでしまったらしい。


・・・、

ということは、束草市街からアバイ村に行くには、

別にケッペに乗らなくても良かったのね。。。



とりあえずそのことに気付いたにも、

またケッペに乗ってアバイ村で店探すよりも、腹減ったからそこら辺の店に入ることに。。。






では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-10-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
