
--------(--)
 

二日目の夕食はチョゲグイとオジンオスンデでGoだ!

二日目の夕飯。



ところで、

このブログ、終了予告やっときながら、なかなか終わらないじゃねーか。

と思っている人もいるかもしれないけど、

もうちょいで終わります。




さてさて引き続き束草旅行ネタ。


1609oji.jpg


海辺のちょっとした繁華街。




1609oji1.jpg



海辺には海産物が基本のたくさんの食堂が並ぶ。


なんかいいね、ちゃんと旅行してる気分。





1609oji2.jpg



いろいろと店が立ち並ぶ中で、こんなチョゲグイの店で夕飯をたべることにした。







1609oji3.jpg



おばちゃんが一人で切り盛りしてる。


お客さんが少しでも増えるとなかなか料理、というか食いもんが出てこない。


一人でやってるからそりゃ大変だわ。


自分らで焼くこともできるけど、

うちは子供らがいるからテーブル席で、おばちゃんが焼いてくれたのを食べる。




1609oji4.jpg


ほたて。


日本で売ってるホタテってなんであんなに貝柱がでかいんだろ。

養殖技術が発展してるからか??





1609oji5.jpg


大あさり(??)


ひたすら貝を食う。



前日はひたすら刺身、この日はひたすら貝。


やっぱり食事に同じ系統のもんばっか食うのはさすがに飽きる。



そこで追加注文したのは、


1609oji6.jpg


オジンオスンデ 


オジンオスンデって束草では名物らしい。


これが意外といける。


イカの中に入った米がかりっと揚がっていて、

香ばしくて食感もいい。



ビールのつまみに最高な一品。




そしてさらに、



1609oji7.jpg



ジャンカルグクス


ま、これはソウルでもある味。




続いて、



1609oji8.jpg


あさりのカルグクス。


普通のあっさり(あさりだけに)スープの方が出汁の味、香りが消えない。




ここら辺は散歩にもいいし、食べ歩きもできてなかなか良い観光地だった。


この日も美味しく楽しい夕飯だった。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-10-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
