
--------(--)
 

束草  雪岳山はロープウェーでGo

束草旅行の最終日

午後の帰りのバスまで時間があったので、

雪岳山国立公園ってとこに行ってみることに。


ホテルからタクシーでだいたい20分くらい。



今回、ホテルから雪岳山へ載せてくれた運転手のおっちゃんが、

俺らの荷物を見て、そんな荷物を持ってたら公園内の移動大変だということで、

俺らが山を下りるまで預かっててくれるとのこと。


俺らが山を下りる頃に電話をしてくれたら下りる頃に麓に来る様にしてくれると。



荷物を預けるなんてちょっと不安だったけど、

名刺、電話番号、車のナンバーもあるし、

貴重品以外のでっかい荷物は預けてみることにした。



1609sol.jpg



公園の入り口にあるでっかい門。





1609sol1.jpg


この日は若干雲はあったものの、快晴。


俺らは短い時間でロープウェーでも乗ってみようと行ったけど、

現地の人たちは登山客がメインだった。







1609sol2.jpg



山頂に繋がるロープウェー




1609sol3.jpg


いざ乗りこむ。






1609sol4.jpg


ロープウェーからの景色。


いい眺め。







1609sol6.jpg



雲が絵みたいで綺麗。





1609sol5.jpg



山、街、海、空が見渡せて気持ちの良い場所だった。




と、あまりゆくりもしていれられず、

10~15分くらい山頂で過ごして間もなく、下りのローブウェーへ。



ロープウェーに乗る前にタクシーの運転手に

今らか下山する旨リョンが電話をしたら、

市内を走っていて少し時間がかかってしまうかもしれないとのこと。


えー!!! まじか!!!


と、呆れていたけど、

公園の出口に俺らがついていた時にはきちんと到着してくれていた。



実はこの運転手のおっちゃん、

このあともいろいろと面倒を見てくれためっちゃいい人だった。


その話は次の記事で。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-10-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
