
--------(--)
 

釜山出張

ブログ、もうちょい続きまっせ~

しつこい?


ま、いいじゃん。



10月初旬、釜山へ出張。

10月日ソウル駅へ向かうと、KTXが動いていない。

台風で電線が切れてKTXが止まってしまった。



10月5日、韓国の南東部を直撃した台風、

日本では接近している時点から

この過去最大規模で危険だとかニュースで流れていた一方で、

韓国では一切台風に関するニュースは流れていなかった。


そんなんだから直撃してびっくり。。。って状況に。


地震や台風の直撃が少ない韓国、災害に対する経験がまだまだ浅い。



スケジュール再調整して翌日改めて釜山へ出張。



1610bsg.jpg


ソウル駅 KTX乗り場


この光景ももう見なくなるんだな~

とか思いながら写真を一枚。






1610bsg1.jpg


いざ、KTXへ乗りこむ。


うちの社員、最近KTXから下りる時、この踏み場から足踏み外して骨折。。。



まぁ、確かに気をつけないといけない踏み場だな。





1610bsg2.jpg


KTXの中


KTXに乗る時の注意事項。


車両内の席は、進行方向を向いている席と、

後ろを向いている席に分かれている。

乗り物に酔う人は、後ろ向きの席に乗らない方がいい。



あと、家族席。

車両の中央には向かい合う席がある。

家族ならまだしも、知らない人とこの席に座ると最悪。

足場も狭いし、ずっと向き合ってるし。。。






1610bsg33.jpg


一人で乗るKTX。


ゆっくりくつろぎながら釜山へ~

と思ってたら、隣にむさくるしいおっちゃん座って来た。


あ、、、俺もか。





1610bsg4.jpg


とりあえずコーヒーで一服。

Parris Crroissantのコーヒー。

小さいくせに高ぇよ。。。




スマホいじったり、うとうとしながら2時間半。



1610bsg5.jpg


釜山到着。



ホテルは東横イン。


日本語で対応してくれるし、めっちゃ便利。


夕食はビジネスパートナーであり、

先輩的存在でもあるスターな男と合流。


実は過去釜山出張するも、街中を歩くとか観光的要素が全くなかった俺、

スターな男に案内をしてもらうことに。



つづく



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-10-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
