
--------(--)
 

引越し  韓国生活の終わり

何とも淋しいタイトルだな。。。


先週土曜、住みなれたアパート最後の朝。


朝10時から引越。



1610hks.jpg


朝10時に来て、早速作業が始まった。


引越は日通さん。


最初から最後まで書類の準備だとか、受取までのプロセスなど丁寧に説明してくれた。


一方、その下請けの引越業者には若干注意が必要。

これは輸送対象外、これは何処向けとか、最初に説明するも、

梱包する業者、一向にメモする気配がない。


いざ、作業に取り掛かると、

やっぱり全て覚えられるはずがなく、間違いが何度か発生。

作業中、常にリョンが見張ってあれこれ梱包指示。








1610hks1.jpg



作業はてきぱきと進み、

梱包が終わるとはしご車でどんどんと荷物が下ろされていく。




1610hks3.jpg



高所恐怖症にはなかなかできない仕事。





1610hks4.jpg


午後2時頃。


荷物が全て運び出され、おもちゃで散らかっていた部屋も

一気に生活感のない部屋へ様変わり。





1610hks5.jpg



運よく漢江が綺麗に見えるような、いい部屋に巡り合えた。



これからの人生俺ら家族は何回引越をするんだろか。。。


アパートを出てから韓国を発つまではレジデンスホテル住まい。

数日残っているとは言えど、実質これが韓国生活の終わり。



1610hks6.jpg


最後に、家族で記念写真。



1610hks7.jpg


下の子は一切覚えてないだろな、韓国で生活してたこと。

今では俺より韓国語上手に話すけど。。。



いや~~、

終わったな~、、、韓国生活。



ブログ、あと数回続けます。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2016-11-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした 

ずっと愛読させて貰ってました。楽しいブログ有り難うございました。元さんの韓国ブログ ロスになりそうです(T_T)新天地での元さんブログ期待します!!!新天地でのご活躍お祈りします。
2016-11-02 21:11 | ノン子 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-03 11:49 |  |    [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした 

ノン子さん

コメントありがとうございます。
そんなに楽しみにしてくれていたんですね!このゆる~いブログを。。。
ありがとうございます。
新ブログ、検討しています~~
2016-11-05 17:27 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

非公開コメントいただいた方へ

コメントありがとうございます。
長い間読んでいただいて、そしてブログを続けてほしいという、嬉しいリクエストありがとうございます。
ブログは検討中です!
もし新しいブログ始めた場合にはまたよろしくお願いします。
2016-11-05 17:31 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
