
--------(--)
 

引越した日の夜

10月29日 アパート引越の日、

引っ越し作業中の昼食休憩時、俺らも食事をしに外へ。


最後に二村洞で食べたい物。

何を食べようかいろいろと考える。


俺が、らーめんって、ぼそって言ってみたところ、

そよ風に流される様にさら~っと却下。


そりゃ韓国最後だしね、韓国料理食べたいよね。

俺の場合、韓国料理は飽きるほど食ってきたし、

この先もらーめんは、、、まぁ、ここでは書きますまい。


ということで韓国料理で何を食べるか考え、

二村洞にある、マンドゥの専門店みたいなとこにいこうとしたら、

潰れてた。。。


そこで、第二案としてプデチゲに行くことに。



1610ich.jpg


ノルブプデチゲのプデチゲ

プデチゲ、俺は飽きるほど食ったけど、

最後の数日間はリョンが食べたい物を中心に決めることに。



だから最後はリョンの選択中心で。


ここのノルブプデチゲ、二村に住み始めて初めて来たわ。。。




そして、引越が終わった日の夜、

宿泊は南大門近くにあるフレイザープレイスっていうレジデンスホテルへ。

家族は11月1日、日本へ帰国。

そんで、俺は4日の最終勤務まで滞在。



住み慣れ親しんだアパートを出た夜、

南大門近くに来たから、とりあえず市庁の方へ美味しい店がないか歩いてみることに。



ネットで店を調べてその店に向かおうとした時、

なんかの超多規模なデモに巻き込まれた。。。



自分の引越のことで頭いっぱいで、

その日に鐘路で朴クネに対する大規模なデモが行われること知らなかった。


必死でその群衆から脱出。。。

子供二人いたから焦ったわ。。。




で、結局そのデモのせいで行こうと思っていた店には辿り着けず、

歩いていたあたりにある店に適当に入って見ることに。


どこか、パジョンが食べられる店ないかな~

ってことで探すも、普段そういうありふりていると思ってのって、

食べようと思うと意外と見つからないもんで。。。



暫く歩いて見つけて入ったのはナクチの店。

ナクチも食べたい、ヘムルパジョンも食べたい、

一石二鳥ということで入った。



1610ich11.jpg


ヘムルパジョン


ヘムルと言っても、イカげそしか入ってなかった。

けど、普通に美味かった。





1610ich2.jpg


ナクチポックム


久しぶりに見たわ、この赤いやつ。



こんなん食ったら翌朝やばいな、、、

と思いつつ、ま翌日は日曜だし、ま、いいかと思って食った。


で、予想通り翌朝大変だった。




これはさすがに日本では食えないよな。




1610ich3.jpg


ビビンパブ様のご飯。





1610ich4.jpg


ナクチポックムのっけて、





1610ich5.jpg


ナクチポックムビビンパブの出来上がり。



長い韓国生活ではあったものの、

なかなかこういったローカル料理を食べられなかったリョン、

激辛ナクチポックムではあったけど、


めっちゃ美味しい~!!

って喜んでたから良かった。





あと少し、本当にあと少しでブログ終わります。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2016-11-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いよいよ終了なんですね。
元さんが韓国でしか食べられない物を、堪能されているのを微笑ましく読んでいる間に、私も主人の転勤により引越しが決まり、関東では食べられない豚骨ラーメンを慌てて食べに行きました。
毎日楽しみにしていたブログがおわってしまうのは残念ですが、ご転勤先でもご活躍ください。
2016-11-04 19:29 | miton | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

mitonさん

コメントありがとうございます。
転勤ですか! 大変ですね。
味がまったく同じかどうかわかりませんが、関東に豚骨らーめん進出しているので、
是非おいしい店を見つけてください!
mitonさんも転勤先での新しい生活がんばってください!
2016-11-05 17:33 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
