
--------(--)
 

明るい話題を  Youの一ヶ月検診

地震発生後、今までどうしてもブログが書けなかった。
韓国でもNHKを見ていて、被災地の状況がまじまじと伝わってくる。
そんな中で明るい話、楽しい話なんてどうしても書く気になれなかった。

でも身内から、どうしても書いてほしいという依頼があった。
今でも余震が続く関東で、少しでも明るい身内の話題がほしかったんだろう。


確かに遠くにいる俺が沈んでいても仕方が無い。
ブログを再開したいと思う。


【お願い】
悲しい話ばかりの中で、明るい話題を読みたい方は読んでいってください。
明るい話題を読むことに気が進まない方はここで退出してください。




さて、それでは元気を出して今日はYouのネタ!

日本でリョンが一ヶ月検診に行ってきた。
検査の様子の写真が送られてきたのを見ると、

1103you1.jpg

でっかくなってるし

俺が知っているYouじゃない。

なんだこのぷにぷにの生き物は!?


・・・でも、


かわいいな。。。


4,800gにも成長していたらしい。
先天性異常もなく、健康そのもの。


あ、そう言えば、
3月一杯でYouの顔出し写真は終わるので、
4月からは目隠し開始する予定。


リョンがYouを抱いている写真を見ると、
更にYouが

1103you.jpg

でけぇ。。。


健康で何より。

健やかに育ってもらいたい。

っていうか、育てます。





また書いて行きます。
クリック応援お願いしますね。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-03-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

癒される 

YOUを見ると癒されるわ~。
大きくなったな~。  
もうすぐお父ちゃんに会えるね。
目隠ししたら可愛い目が見られないじゃないの。
2011-03-22 01:44 | oyaji | URL   [ 編集 ]

 

 被災地の赤ちゃんも元気でと祈るばかりです。
2011-03-22 08:18 | ねこまま | URL   [ 編集 ]

こんにちわ 

ブログ再開されて嬉しいです。みんなが落ち込んでいるこんな時だからこそ元さんの楽しいブログで元気をもらいたいです。

ところでYouちゃん大きくなりましたねーうちの子より倍?は大きいような…言い過ぎましたが本当に大きいですね。元気一杯育ってるこの写真みると幸せな気持ちになりますね。被災地の赤ちゃんも元気ですくすく育ってくれてますように…
2011-03-22 08:37 | はなはな | URL   [ 編集 ]

かわいい! 

いつも読み逃げ(ぽちっ、はしてます^^)の凪です。

明るい話題ありがとうございます。
被災地ではありませんが、連日の地震で
親子とも恐怖に怯えてます。

YOUちゃんの顔を見て、順調そうで嬉しくて、頬が緩みました。
来月からは目隠しされちゃうのですね。残念デス。
2011-03-22 22:52 | 凪 | URL   [ 編集 ]

Re: 癒される 

oyajiへ、
一ヶ月ぶりに会える。楽しみ。
目隠し寂しくなる?
身内なんだからいつでも写真送れるじゃん。

2011-03-22 23:41 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ねこまま、

同感です。
2011-03-22 23:49 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちわ 

はなはなさん、

ブログ再開について暖かいコメントありがとうございます。
実は本当はまだブログ書きたくもなかったんです。むしろ嫌だったんです。
被災地で子供を亡くしている方を見てもし自分の家族が同じ境遇であったらと思うと、
胸が張り裂けそうで、ブログを書く気になれなかったんです。

でも、身内以外にもブログを読んで明るい気になってくれる人がいてくれて嬉しいです。
はなはなさんも同じ時期に子供に恵まれて、共感できることがたくさんあるみたいですね。
リョンともメール友達になってくれているみたいで、ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いしますね。



2011-03-23 00:01 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: かわいい! 

凪さん、

コメントありがとうございます。
ポチがあってもなくても読んでくれているだけで嬉しいです。
被災地ではなくても余震があるだけでも不安ですよね。
その不安さは体感している人しかわからないですよね。
被災地の方の気持ちは私では理解しえないくらい辛いのだと思います。

Youの目隠し、身内からもコメントが入っているので、
ちょっと考えてみます。
誰かが元気になれるのであれば考えてみます。
自分でも目隠しするのがもったいない気もしますので。

あ~でもどうしよ。いつかはしなきゃ。。。

考えますね。







2011-03-23 00:14 | 元 | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。
現在、自宅で一人で療養中。震災の被害を受けたわけではないですが、気分は落ち込む。
これからも、明るいブログお願いします。
2011-03-23 06:54 | みさと | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みさとさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
気分が落ち込んでいる中、こんなブログでも少しでも気分が和らぐということであれば、
私も嬉しいです。
少しずつ更新していきますので、また引き続き読んでくださいね。
お体大事にしてください。


2011-03-23 23:26 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
