
--------(--)
 

野球場でVIP待遇

先日、仕事の都合で木洞(モクトン)球場を訪れた。
木洞はプロ野球球団であるネクセンヒーローズのホームグラウンド。

まぁちょっとした仕事の関係で、この日はVIP待遇を受ける。

まずは球団の戦略ルームに入れてもらって、
戦略ボードを見せてもらって、あれやこれやと説明を受けた。
まぁ韓国語だったから殆どわかんなかったけど。

1104mk.jpg
こんなボードで戦略練ってるみたい。

次に連れて行ってもらったのは、試合開始直前のベンチ。

こんな感じ。
1104mk1.jpg

写真には写ってないけどベンチには選手のものと思われる荷物が
たくさん置いてあった。


そんで、

1104mk2.jpg

ちゃっかり記念写真。

目の前を見てみると、

1104mk3.jpg


今日の対戦相手のベアーズの選手が練習をしていた。
1104mk4.jpg


せっかくだし、ここでも

1104mk5.jpg

記念写真。

写真じゃ遠く見えるけど、これでもかってくらい近づいてみた。


そんで試合がそろそろ始まるということで、
球場のVIPシートへ案内される。

↓これがVIPシート。
1104mk6.jpg

VIPシートといっても、プラスチックの椅子に、
テーブルがついただけのもの。
1104mk7.jpg

VIPシートというもんだからVIPルームがあって、
その中から優越感に浸りながら野球を眺められるのかと思ってた。。。

まぁ、席はバックネット裏で場所としてはいい席。
ちなみに毎月いつでもただで入れちゃうんですね~。

途中、ピザとコーラをサービスしてもらった。


しばらくすると選手団が入場。

これより、
日本の野球と、韓国の野球とで違うところの紹介


違うところその1

1104mk8.jpg
  ↑
ホームグラウンドの選手達をTVのコメディアンだとかが
一人一人面白おかしく紹介していく。
ホームベース近くにいるのがコメディアン。


違うところその2

1104mk9.jpg
 ↑
国歌が流れ、皆が国旗に向かい歌う。
日本も君が代歌うけど、全試合じゃないよね。


違うところその3

1104mk10.jpg
 ↑
試合中、ずっとコメディアンがうるさい。


試合が始まり、俺らの席に球団のオーナーが来てくれて、
いろいろと話をさせてもらった。(仕事の話ね)
オーナーとは前にも食事をした仲で、携帯でよくコンタクトをしてる。





この日、いろいろと初の経験で楽しませてもらったけど、


一点大問題が。


俺、、、

野球全く興味無い。。。



だから9回最後まで見るのが苦痛だった。。。


でもまたVIP待遇してもらいにいこっと。


韓国から野球レポートでした。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-04-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めてブログ拝見しました
オチが最高ですね!!笑
オーナーと友達ってすごい・・・
2011-04-13 01:39 | たこ船長 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

たこ船長さん、

ブログ訪問ありがとうございます。
オーナーは友達とまではいきませんが、
仕事上話をする機会がよくあるんです。

最近ブログ更新が滞ってますが、また更新していきますので
よければまた訪問してください。

2011-04-14 07:29 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
