
--------(--)
 

プルタック、そしてクルジョン、そしてマッコリ

ブログを再開すると言いつつも全く更新できない日が続いた。
いつも訪問してくれていた方、すいませんでした。

他の人のブログを見ていて、
ブログが更新されなくなると、何かあったのかな?
と気になることがあるけど、
俺の場合、単に仕事が忙しく更新できなかっただけ。

いや~、この忙しさにはまいった。

会社の組織変更が終わり、俺と部下の間に一人責任者を設けたから、
これからほんの少しは楽になるかも。

という訳で、久しぶりに更新。


くそ忙しい仕事の後、社員と一緒に会社から歩いて10分くらいのとこにある、
プルダックプルの店に行った。

1103bt.jpg

次第にビールがうまい季節になってきた。
ちなみにプルタックとは、

プル =焼く
タック=鶏

この日はチーズプルタックとフライドチキン盛り合わせを注文。


1103bt1.jpg

写真を見るだけでビールが飲めそうだ。

ただね、このプルダック、

滅茶苦茶辛ぇ!


俺は辛いの好きだけどね。


そう言えば数年前、プルダックのお店が日本にも出来たことがあった。
渋谷と心斎橋にできて、昔心斎橋の店に行ったことがあった。
ただ、すぐにつぶれてた。

辛過ぎて日本人には合わなかったのかも?


一通り食べた後、なんとなく物足りなかった俺らは、
向かいの店へとハシゴ。

そんなにお腹もすいてないから、
クルジョン(牡蠣チヂミ)を酒のあてに注文。

1103bt5.jpg

この店のクルジョンは悪くはない。

そんで、やっぱりチヂミにはマッコリ。

マッコリで乾杯。
1103bt4.jpg


マッコリでにっこり。

・・・。
軽く流しておいてください。


にっこり、
いや、マッコリは蓋を開ける前に瓶の底に濁りが溜まっているので、
ゆっくりと振りながら混ぜる必要がある。

マッコリは発酵しているので、微炭酸。
だから振り過ぎると炭酸で飛び出てしまう。

以前から何度か社員と一緒にマッコリを飲むたびに、
「こうすれば炭酸が吹き出ないんですよ。」
と、小技を披露してくれる。

そんな時、俺は必ず瓶を思い切り振って、
「これでやってみて。」
と瓶を渡す。

すると、

必ず吹き出て大変なことになる


それが楽しい。



この日も、社員の一人が、
「こうすれば大丈夫なんです。」
と、小技を持ち出してきた。

1103bt8.jpg

蓋の部分を持ちながら振り回す。

ただやっぱり、俺が渡した瓶でやらせたら、

激しく吹き出た。




軽くひっかけるつもりが、
どんどんテーブルの上にマッコリが並んで行く。

1103bt7.jpg

結局、写真に写らなかった3本を合わせて、
四人で11本のマッコリを飲みほした


はい、最後に空の瓶と一緒に、

1103bt6.jpg

マッコリで~

・・・。

やめとく。


にっこりクリック宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村









2011-04-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
