
--------(--)
 

鷺梁津(ノリャンジン)水産市場へ行く 

Kourowさんが日本へ帰る前に、
今まで行きたくても行ったことが無かった鷺梁津水産市場へ誘ってもらった。

本当はリョンと一緒に行こうと言っていたんだけど、
韓国にいなかったんだから仕方が無い。

実はこのネタ、
Kouさんがブログ更新する頃に俺も一緒にしようかと思ってたら、
Kourowさんがブログで「予告」をしてからなかなか更新しない(できない)
もんだから、先に公開してしまう。

まだまだKouさんファミリーネタが溜まっているので。


鷺梁津水産市場とは・・・
説明めんどくさいからどっかのサイトで検索してみてください。


その日は快晴。すんごいいい天気。
Kouさんから、鷺梁津水産市場に行くには2番出口がいいということで、
そこで待ち合わせをすることに。

1103nr.jpg

そこからえーとどうやって歩いて行ったか説明できないけど、
とにかく何線かの線路の上にかかる橋を渡って行ったのを覚えてる。

ま、有名な場所だから説明はいいね。


少し歩いて到着。
下に広がって見える鷺梁津水産市場。

1103nr1.jpg

市場には新鮮な魚介類の店が立ち並ぶ。


1103nr2.jpg

海老専門の店。

1103nr4.jpg

奥にあるでっかい海老を食いたかったけど、
一匹一万ウォンするらしく、さすがに高いから買わなかった。


これは貝類専門の店。

1103nr3.jpg

韓国では養殖の鮑が安い。
Emartでも生きたでっかい鮑3枚くらいが10,000ウォンで買えてしまう。

正直韓国に来てから鮑が高級食材っていうイメージがなくなった。


これはホンオ。

1103nr5.jpg

えいを発酵させたもの。
これだけで食べるとアンモニア臭が強くいから、
キムチ、蒸し豚と一緒に食べるのが一般的。

俺は、
嫌いじゃないけど好きじゃない。

まずくないけど、うまくない。。。


アンコウなんかもたくさん並べられてた。

1103nr6.jpg

解剖状態で。。。
ちょっとグロいので小さめ写真で。

うまいんだけどね。

ただ韓国じゃ日本みたいにあん肝食べる文化がないから、
もったいないな。


この日、俺の他に、
Kouさんブログファンのともともさんと、
その旦那さんも一緒に市場に遊びに行った。

1103nr7.jpg

前を歩くのがともともさんと旦那さん。
そう言えば、63ビルを背景に皆で一緒に記念写真をとったはずだと思ってたら、
あれはKouさんのカメラでしか撮ってなかった。
失敗した。。。


鷺梁津は市場の中で、買った業界類を調理して食べられる場所がある。
ま、全部Kouさんに任せたけど。
そこでKouさんに適当に魚と海老を選んでもらっていざ食事へ。

1103nr8.jpg

こんな感じの食堂で。


写真が多いから、今回はこの辺で。

あ、今日はKouさん一家と俺の写真が全くないわ。
ま、いいか。
これからたくさん出てくるし。


今日はおいしそうな画像がなかったけど、
次回はちゃんとupしますんで、クリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2011-04-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
