
--------(--)
 

韓国で登山につきもの 下山の後は

登山ネタの続き。
登山が終わり、疲労困憊になった後の話。


山の麓には食堂が立ち並ぶ。
食堂と言っても座敷にテーブルを並べた簡単な食堂だけど。
道沿いにある食堂は全てチヂミの店。

そんで、店の前にはマッコリのボトルがずら~っと並べられている。

って、写真があればいいんだけど、
疲れ果てて撮り忘れた。


で、その食堂の中へ。

1104gz6.jpg

雨と汗に濡れ、疲れ果てている社員たち。


日本人だったらこんな風に何かした後で疲れたときには
やっぱり、

ビールでしょ。

でも残念ながら、

この日は

郷に入ったら郷に従え

と言うことで


これ

1104gz4.jpg

マッコリ

ちょっと茶色く濁ってる。

韓国では登山の後はマッコリだそうだ。


そんで、

1104gz5.jpg

マッコリにはチヂミ。

残念ながら、あんまうまくなかった。。。



雨と汗で濡れて寒くなっていた中で救いだったのは
これ

1104gz7.jpg

鍋。

ユッケジャンみたいな感じのスープ。


こんな感じで一段落した後は、
飲み会が始まる。。。


100人も社員が集まったので、
各部門の責任者だとかのスピーチと乾杯が続く。

1104gz8.jpg


で決まって責任者クラスの人は、
マッコリの大きい器で飲まされる。

1104gz9.jpg


雨と雷の中の登山、
そしてその後の大量のマッコリ。

決して健康的じゃないな。。。


いや~、やっぱり俺はまっこりじゃなくて

ビールが飲みたかった。。。



登山ネタ、やっと終わりでーす。


では今日もクリックお願いしまーす。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2011-05-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした 

全員ご無事で良かったです。

体力だけではなく、内臓も強くなければならないのですね、大変。
Youちゃんのためにも元気でいて下さいね。
2011-05-10 11:03 | 凪 | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした 

凪さん、

ありがとうございます。
リョンが飲もうと言わない限り私は家では一滴もお酒を飲まないので、
休肝日を設けてなんとか肝臓を大事にしています。
家族のためにも健康で頑張ります!

2011-05-10 18:52 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
