
--------(--)
 

韓国庶民の定番 チキン & ビール

久しぶりにバナー前面作戦。

なぜかって、アクセス数が多い割には、、、(T T)

記事読む前にポチっと押してみてください。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


激辛チュクミを食べ終えた後、
既に二次回としてチキンを食べに行く気満々のリョン。

チュクミとポックンパブを食べた直後なのに、
肉は別腹らしい。

早速、以前Youを授かる前にリョンと二人でよく行ったチキン屋に。

こんなとこ。
  ↓
1105ck.jpg

韓国には信じられないくらい、チキンとビールの店が多い。
おそらくフライドチキンの店がこんなに多いのは韓国だけなんじゃないか。

安くてうまい。

だからか、韓国でのKFCの人気はいまいち。


チキンを食いに行くということは、
ビールを飲まない訳にはいかない。

一次会のチュクミの店でおあずけをくらっていたリョンは、
入るや否や、

「一口ちょうだいね。」

リョンにはサイダーを一杯頼み、
俺は生ビールを一杯注文。


チキンが出来上がる前に、
早速ビールとサイダーが運ばれてきた。


俺が一口飲むとすかさず俺のジョッキに手を伸ばし、、、


1105ck1.jpg

ゴクッ! (一口)

ゴクッ! (二口)

ゴクッ! (三口)

ゴクッ! (四口)


・・・。

おい、


お、


俺の、



俺のビールに何してんじゃこらー!!

しかも全然一口じゃねーし!!


そんな俺の視線を傍らに、


1105ck2.jpg

「クーっ、体に染みる~!!」


と、妊娠依頼初めて口にするビールに感動し、
別の世界へ飛んで行ってしまって
もはや俺の呆れた視線など気にならないリョン。



・・・。
結局半分くらいなくなってるし。

仕方ないから、ジョッキをもう一杯頼み、
新しい方を俺が飲むことに。



「冷たい方飲みなね!」


と、リョン。



あたりめーだっつーの。


っていうか、、、

そういう問題じゃないし。。。




そんなことをしているうちにチキン登場。

1105ck3.jpg

体に悪い物って、なんてこんなにうまそうなんだろ。。。

これ鶏丸一匹。




1105ck4.jpg

 ↑
この笑顔。。。



更に、


1105ck5.jpg

 ↑
この笑顔。。。



リョンが、

「なんで私がこんなにテンション高いのに、
 元さんはテンションあがらないの?」


いや、呆れてるだけですが。。。



だって、



1105ck6.jpg


平らげちゃうし。。。



いやーでもこんな久しぶりのビールって、
うまいんだろーなー。


今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2011-05-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

益々リョンさんファンに! 

リョンさ~ん 素敵な笑顔です~~~('∀`*人)

Youちゃんのぷにぷに、元さんのユーモア、そしてリョンさんの笑顔~~。
全てに癒されて、こちらまでニコニコしてしまいます。

色々と我慢も強いられる子育て生活だと思いますが、理解あるダーリンに見守られ、リョンさんの笑顔が益々輝きますね☆

美味しく食べて(ホドホドに)飲んでください~(笑)
2011-05-19 13:18 | 朝。 | URL   [ 編集 ]

Re: 益々リョンさんファンに! 

朝さん、

噂の理解あるダーリンです。
朝さんのコメントでリョンが調子にのってしまいました。
お酒は暫くの間私が代わりに飲んでおこうと思います。
無駄かもしれませんが。。。

2011-05-19 23:22 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
